見出し画像

8.29少年部稽古日誌

第一部
参加者:かれん、ゆうと、かんな、あきと
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手、蹴りの構え)
③移動(前屈、組手、蹴りの構え)
④形(太極Ⅰ)
⑤補強(膝立伏せ、フロント·バックランジ、四股、ジャンピングスクワット)

第二部
参加者:あらた、こはる、れんま、かいと
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④シャドー、ミット
※ミットはコンドウ、ナカクラチチが持ち手。その間、二人は距離を取り向かい合ってシャドー
⑤形(太極Ⅰ、撃砕)
⑥補強(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)

 先週に引き続きレベルに応じた稽古。更に密を避けるために講堂で開催。思ったよりエアコンも速く効いて解放感にあふれた感じ。
今回も普段より短い時間で集中して行った。
2年生以下は基本を丁寧に、3年生以上は難しかったと思うが今回はコンビネーションに時間をかけた。きちきちっとしたコンビネーションよりは、受けのパターンを多く持って、受け返しを余裕持って出来るのがいい、と思っているが、あえてきちきちっとしたコンビネーションをやってみた。組手には正解はないが、将棋の定跡のように覚えていて損はないはず。
頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?