見出し画像

4.28稽古日誌

少年部参加者:かんな
体験者:2人
一般部参加者:ウノ、アンドウ、コンドウ
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④ミット
⑤組手
⑥形(太極Ι)
⑦補強

 天気が良く、稽古がしやすい気候で気持ちよい汗がかけた。会場近く、管内の中学校では体育大会が開催されていた。運動会日和だったと思う。
 少年部は1名の参加だったが、良く頑張っていた。今回、体験者の小学生には、個別で基本、移動を行う。小学1年生には少し(かなり?)難しかったか?後ろ廻し蹴りが少しわかったかな?ウノさん、全体進行ありがとうございました。
 今年度の黄金週間は最長10日。暦通りの休みではあるが、稽古後、私は昼から勤務だったため、補完稽古が出来なかった。来週の日曜日は、会場が利用出来ないこともありお休み。ゆっくり過ごしましょう。
 少年部は今年度からポイント制を導入します。努力が何か目に見えるものになればいいと思う。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?