見出し画像

7.17少年部稽古日誌

参加者:ゆうたろう、たいよう、かれん、はやと、ほだか、きょうたろう、あらた、こはる、れんま、かいと、ゲンジロウ
稽古内容
①体幹トレーニング
②組手の前準備
③柔軟
④組手(受け返し、技限定、ライトスパー)
⑤ミット

今回も組手メイン。ナカモリコーチの指導。もちろん組手もだが、組手をするための準備が、空手のためのトレーニングとして組手に繋がるいい稽古だった。また、参加者に応じた強度設定が絶妙で、それぞれのこどもの事を考えていることに感心しきり。
頼もしいことに、こども達もキツイ内容に順応している様子。今日もよく頑張ったね。

蒸し暑い日曜日。学校はもうすぐ夏休みだが、今年の夏はどんな感じだろうか?
学生の頃、夏は(夏休みは)一日が長かった。今はとても短い。楽しそうに笑っているこども達を見たら、あの頃には絶対に戻れないのだ、と少し寂しくなる。夏に限った話ではないが┉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?