見出し画像

7.6少年部平日稽古日誌

参加者:たいよう、かれん、かいと、かんな、あきと、ほだか、あらた、こはる、れんま、かいと
稽古内容
①体幹トレーニング
②基本(立ち方、手技、足技)
③組手(受け返し、技限定、ライトスパー)
④ミット

平日水曜日にも関わらず、今回は多く参加してくれて嬉しい。今回もナカモリコーチによる稽古。こども達を飽きさせない体幹トレーニングから始まり、体の使い方を意識した技の解説、その技を組手、ミットで試す。一連の流れが無理なく繋がる非常にいい内容。道場内は凄く暑く、夏のムシ達が飛び込んで来たが、勉強になった。
ライトスパーもテーマを持ちやる。何となくはやらない。思い返すと結構な量をやっている。続けましょう。これは上手くなるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?