見出し画像

9.3少年部稽古

参加者:ゆうたろう、あきと、はやと、かいと、タネガシマ
稽古内容
①準備運動
②基本
③移動
④組手
⑤ミット
⑥補強

 新学期初の日曜日稽古。9月になったがまだ暑い。まだまだ暑い。今回も進行を自身で行う。今回も解説多め、準備運動からミットまで解説を多めに行う。何のためにこの稽古(練習)を行うのか?この運動、体の動かしかたが何に繋がるのか?考えないより、理解してやった方がいいに決まってる。難しいとは思うけど、頑張ってください。
初めてテレビでバスケットボールの試合を観た。日本代表戦に限らず、初めて観た。とても面白かった。自分の中でバスケットボールと言えば、スラムダンクと岡村ちゃん。同じ位に、レイアップもダンクもかっこよかった。そしてスリーポイント。痺れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?