見出し画像

自己紹介の前に・・・Trước khi giới thiệu bản thân・・・

Xin chào mọi người.

みなさん、こんにちは。夫はベトナム人、ベトナム在住のMaiです。

今日は自己紹介をしようと思ったのですが、その前に!

PCでのベトナム語入力ができないことに気が付き、急遽調べました。まずは「Unikey」というソフトをダウンロード。

そして、ベトナム語の特殊文字4つ(ă,â,đ,ơ)と、声調記号5つ(ó,ò,ỏ,õ,ọ)のキーボードでの打ち方を覚えないとけませんね!ふー

画像1

ベトナム在住6年目。まだまだ大変ですhuhuふー♪

ベトナム人の夫はいつも Anh không biết.(アン コン ビエット)「分からない」と言って教えてくれないので、自力で頑張ります!huhuふー♪2

ということで、次回こそ自己紹介(ベトナム語付き)できるようにします。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた。

Xin cảm ơn. Hẹn gặp lại nha.