見出し画像

忘れ物をすると出費が増える

たまった書類仕事を片づけたり
日記の時間をとったりするために
スタバに行こうと思い立った。

今日の服装に合わせて、カバンを変えたら
ボールペンを忘れていた。

仕方なく、コンビニでボールペン1本を調達。

私のお気に入りのユニボールは、なかったので
目に留まった juice というペンを1本、買った。

スタバでキャラメルマキアートを注文し
席に着いてから、ノートと新しく買ったペンを取り出す。

書いてみると、なかなか快適な書き心地。
たまには違うペンを使ってみるのも、いいものだ。

でも、忘れ物には注意。
忘れ物をすると出費が増えるから。


実は、帰宅してからカバンの中身を出していると
底にユニボールが入っていた。

買わなくても良かったじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?