見出し画像

特講の締め切りが近づいて

1と3は出しましたが5で躓いてます。
書いてはいるんだけれどなんだか作品に伸びがないというか
小さいというか。
気づいたこと。
編集する、というお題の方針があるためシラバス通りに
枠をつくり、目次立てして書いているからではないだろうか。
ある程度書き上げてから枠を与えた方が良かったのでは。
5月1日の締め切りまで粘るか、秋に回すか悩む。

演習の組み分けが出ていたのでグループの方の作品を流し読み。
え、これにコメントつけるの?むずかしそうです。
はじまってしまったからにはやるしかないんだけど
悩みますね。

5月のスケジュールとしては締め切りまで特講5に取り組み
出来たら出す、無理なら後回しで演習1,3,5のコメント。
あとはWS日本Ⅰの視聴と日本文化論の試験対策。
博物館実習の予習にテキスト読み通す。
角川武蔵野ミュージアムに行って取材する。

前途多難な予感しかないのに、本日はまたジュンク堂で散財。
特講5のために書店の棚の並びを見るのがメインの目的だったのに
本に気を取られて「くらし」「エッセイ」「女性」などの棚を観察するの忘れた。棚がずいぶん変わっていてグッズ販売が増えたのに驚く。
嬉しい品物もあったけどやはり本の売れ行きは落ちているのだろうか。
でも、本日のレジはすごく並びました。
連休だけでも本屋の客が増えるのはうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?