見出し画像

平常心でいるということ

昨日たまたま、アニコミと、遠隔があったので、施術をしました。

何度も言うけど、人や動物に対してはフラットな気持ちと愛がないと出来ない事なので、私はある程度怒りの沸点が高いわけです。

イラついていると上手くいかないので。

で、
結局割とムカついてるんですけど、それは頭の中でちょこっと毒づくという範囲で、本気で沸点到達すると、結構やばいやつなのでそこをコントロールしてるってのもある訳よ。

なのに昨日の深夜はうちの執事がくだらねぇ事で噛みつきやがったので

イラつき沸点MAX!

ファイヤーボンバーパワフルギアトップだぁね。

何が原因だと思う?

具合が悪い、熱っぽいと言うから

コロナじゃねぇの?

と言っただけ。

それで相手のスイッチが入ったわけよ

は?なんで?そこ?

別にそれ自体はいいんだけど、このご時世でこの単語禁句なのね。

ハイハイわかりましたよ

と、ここまでは良い

人のいけないとこは、
その先に余計なことを言い連ねるところ。

日々の感謝がねぇだの
態度が悪いだの

てか、
あなた私からお金とってる執事ですよね?

夫でも恋人でもなんでもないのよ

なんやその態度?

はい、沸点到達。

そもそも、嫌なら何もやらなくてもいいのだ。
やって文句を言うのは、そこに、見返り
例えば感謝の気持ちとかさ
そういうのを求めるからよ

したらば
好きでやってるから求めてないと来るわけよ。

ならなんで文句を言うのだ?

この矛盾点で右往左往するので、相手の怒りは収まらない。

私からすれば、
ならばもう解雇ですよ。

でもそれは諸々困るわけよ。相手にしても。

だったらさ
余計なこと言うなや

だわ。

人の口はほんとに面倒だ。

私がくだらない一言を言ったのも悪いけど、
そこに食いつく相手もちっせぇな。

平常心を保たないと諸々上手くいかないので

ソノハナシマダツヅクノデショウカ?

で終わりましたけどね。

いや?そのあとずっとぶつくさ言ってますよ

けど、
あ゛???

と言ったら

独り言なので気にしないでください

と言うので放置ね。

うるせぇ独り言だな

と言いたかったが、エンドレスになるので終了。

波を沈めるのは黙ること。

私は何日も無言でいることも平気なので

ずっと独り言を言えないので、相手は根をあげるのだね。

無言でいることもひとつの修行というか。

たまにはずっと何日も黙り続けることも

自然の声が聞こえる訓練になるのだわ。

人はやっぱりワガママで、
自我があって

イラッとするから

ある意味自分を抑えるための無言効果でもあるのよね

アンガ-コントロールってのあるらしいっすけど

高いお金いらないのよ

黙ればいい。
こっちがひたすらに

あ~あたしってなんて酷いやつなんだろ
優しい言葉?無理だァね。

だってあたしダメ人間だも~ん

お魚くわえた野良猫~🎶←ここは頭で歌う

これほどの酷い人間はきっと世界であたしだけだわ~
見事な真っ黒人間だわ~

ふっふっふ

どうだ参ったか

などなど

腹の中では毒づいてます

ま、
サザエさんの歌を歌ってるあたりでおさまってますけどね。

頭の中でアニソンとか歌ってると効きますよ

あ、それあたしだけか?

ぷっ!

で、そもそもらいむちんが顔を出したりすると

ま、
何もかもおさまるというわけだ。

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。