見出し画像

ダメ人間がダメじゃなくなる日

おはようございます。
いい天気ですね~
しかし世の中は規制があって、ふつふつと皆さんイラつきの炎が出てる頃かと。

テレビで、バスケットのゴ-ルってそこにあるから練習もするし、入れようと思うけど、
ゴ-ル見えないと練習する気もないってのを見てて、
まさに、今の日本は目の前に人参ぶら下げられてるみたいだね

あとちょっと、あとちょっとって伸ばされて

みんな先が見えてるうちは頑張れるけど、
そのうちおかしくなってくよ、絶対。

そこでだ。

そもそも、日本人て真面目なんですよね。
委員長の言うことは聞く。
先生の言うことは聞く

みたいなことをやらされてるから、反論したり、異端児だったりを排除したりしてさ、

でもそういう常識がいま、ぶっ飛びそうじゃない?

真面目にやってきた人達は、
真面目に生きていれば間違いないっていう、なんかよくわからんものに取り込まれてるから、国の言うことに従わないと攻撃したりしててさ

そこに自我はないんすか?

とも思う、

ま、いいのよそれは。

でね、この真面目さがこういう有事の時に潰しが効かないっつーか、ストレスに変化したり、
どんどんマイナスへと移動しそうで怖いよ。

真面目さが報われないなんて、ありえないって思ってるからよね。

いやいやいや

ダメ人間の方は、な~んも考えてないので

そもそもこの事態、

別にどうでもいっか、的な心境。

終わる時は終わるし、続く時は続く。

焦っても何しても変わらないものは変わらないしさ

で、
この、この時期に最強なのは

ダメ人間なんじゃね?

と思った次第。

最強でしょ
なんもやらなくても苦痛なし
出かけなくても苦痛なし

そもそもなにかやろうなんて、考えてねぇし

私は全国ダメ人間推奨委員会、会長として←いつから?

なんか、こういう立場が変わっていくのっておもろいなと
思ったりしてます。

常識とか真面目さが取り柄かもしれないけど
それがやがて、自分の身も心も蝕むことになりやしないかと危惧するよ、

ダメな人間と言われ続け、自負してて

いま、居心地いいって、

なんかこれ、おかしくないですか?

全国の引きこもりだったり、ダメ人間扱いされてた人達は、
その道のプロだにゃ

NYは、50日家から出てない人の話も聞いたよ。
プロは50にちなんて屁でもないさ。

そうしてみると、
生きていくのに必要な力って
学校じゃ学べないんだねって思ったよ

そもそも親がいらつき、夫婦がいらつき
みんなでイライライライラ

ですもんね

なので延長戦
始まるですな。と思ったです

力つけていこ~

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。