見出し画像

やさぐれ考察

おはようございます。久しぶりに冷たい雨が降っている来夢地方です。
週末はいい音楽に沢山触れることが出来て、なんつうの?リフレッシュというか、この頃のフツフツとしていたものが薄まりましたよ。
思い返すとイラッとするけど、例えばそういう人とまた付き合ってもきっとまたイラッとするのだろうから、そんなふうに思わない人と一緒にいるべきなんだよね。私の中でやさぐれの血が騒ぐので、まだまだだよな。

やさぐれと言えば、
昨日、時間が空いたので、映画でも見ようかなと、昔洋画でやってた、
最高の人生の見つけ方というやつの、日本版を見たかったけど、
これがね、この前読んで、感動した、ライオンのおやつと被りまして、
まぁ、みなくてもいいか~っていうか、

私思ったんだよね。

その前に億男も見たのだが、どれも皆、お金じゃないよ、人間に大切なのは心だよ~!

みたいなことを言いたい映画なのだよ。本もね

はぁ、そりゃそうかもしれんけんど←また東北弁。寒いので(笑)

それって、一般的に普通に暮らせてる人が対象の話であり、今はそれってある意味中流なんじゃね?

世の中のシングルマザーの貧困問題然り、老人の年金問題然り、みんなそんなに裕福かっつうと、最下層であがいてたり、仕事無かったり、そんなに、明日に不安のない人ばっかじゃないわけで、そんな人たちから見たら、そこに来てガンになっちまって、お金よりも時間を大切に残りを生きよう!ってなったって、あ~た。
残りを生きるお金はどこ?

なのよね。

病院にも行けない人なら、なお悪し。

苦しいし辛いし、何もがんに限られたことじゃないけど。

今の世の中ってさ、そういう表向き、なんか綺麗なんだけど、その裏の方とか、底辺で頑張ってる人って、要は、蓋されてんだよね。

そんな人には、例えて言うなら、カウンセリングしたって、いい本を読みなさいとか言ったって
現実じゃねえのよ。

そう考えるとさ、嫌な奴なので、全ての綺麗なお話が、褪せてきちまうんだよなぁ。

ね、あたしってやさぐれてるでしょ?

だってさ、踏んだり蹴られたりしすぎると、犬でも猫でもやさぐれますよ。

だからってそれを正当化出来ないし、生きてかなきゃならんのだが、
ボランティアはお金が無いとできないという定説にもあるように

そこそこ、心に余裕のある生活するには、そこそこの金が必要だっつぅ事さ。

おかねじゃないよねっ!

ていうのは、素敵なんだけどねぇ

ちょっと数日のやさぐれ病で、ひねくれた考えになってるわ。

あ!でも、私には特効薬があるからね。

はいはい、
そのウンザリした顔はいりません。(笑)

そうです。らいむちんです。

ライムの顔を見たら頑張れる。
ライムのために頑張る。

ま!そういうものがあれば、ある程度人より下でも生きられるわけよ。

守るものがあるというのは最強なので、クソッタレ、わしゃ、金がねぇんだよっ!

というささくれた方々も、ライムちんの写真を待ち受けにしてみましょう←大概しつこい。

と、今朝は、ライムちんの笑顔は世界を救うというためになるお話でした。

ん?

ま、いっか。

いや~!原稿書いてねぇし!きゃぁぁ!

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。