見出し画像

読者も減ったし、戯言でも書くか。

こんばんは、
このプログは有料なんだけど、いつも私とエニシのためにってことで少なからず助けてもらえてたわけですが、
まぁ、なんつうの?結局あんまり最近おもろい話もないもんで、読者減ったわ

あっはっは。

ま、仕方ないよな
人生ってこう言うもんだわ

めげずに描き続けてたらそのうちなんか引っかかることもあるかもね

ないと思うが🤣

突然ですけど、某スナックにて鑑定のバイトをしてるんだけどね、ここってとにかく若者が多くて
若者ってのは悩みと言っても大したことでもなく、
お金のことだって親がいれば考えなくてもいいと言う立ち位置なわけだから、相談ったって大したことではないのだわ

で、その悩みの内容はどうであれ、ある男性なんだけど

ガレージに住んでると

は?
ガレージ?
自宅の?

どうにも親に素行不良のため鍵を取られて追い出されたらしい

にしたって、成人してる人間に
追い出すとか追い出されるとか


あるんですね。

わたしがかつて、家出を企てたのは中学生の頃で
親が私を殺そうとしたから
逃げなくては!

と言う気持ちと

こんな家やだ!
という当たり前の不良の感覚でしたよね

それが、じだいなのかは、わからんけど

鍵取られたからガレージ

と言う方程式がいまいちわからんね

だって寒いじゃん

とりま、どこかに部屋を借りるとか
どうにかしない?

風呂はスパランドみたいなところに行ってるらしいけど

それを黙認してる親もなんというか

中途半端に思っちゃう

追い出したなら視界から消すしかないと思うけど
違うの?

ガレージにいることがわかってれば生存確認できていいの?

わからんよね
わたしには。

そして、そのまんま、ガレージにいる彼もわからん


もしかすると今の日本の家庭の中ってこのくらいわからん図式になっとるのだろうか?

怖いなぁ

なんかさ、
能登地震なのことなんかを見てると家族の助け合いとか、愛について随分と報道されとるが

ここから先は

655字 / 1画像

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。