初めまして、あさのはじまりです。

登録はパッとしたのに登録するIDに悩んで1時間。
悩みに悩んでそうだ、好きな色にしよう。

これで始められる!と思うも自己紹介を書くのに名乗る名前に迷って早1時間以上。

これからどこにいくのか、なにを書いてくものになるのかもわからず、、どうしよう、と曖昧さに色々決めかねてしまうのです。まっしろ!!

そもそも悩むのになんでやるのか、ていうのは、友人にすすめられて、すごく納得いったから。

自己表現の練習にいいよ。やってみて、といわれ、そうだなあ、と。
すっかり色々腰が重くなってしまった私だけどネットなら負担なくできるのは事実、というのがきっかけで登録しました。

名前は悩んだ末、ここからはじまり、ということで【あさ】にしましょう。よろしくお願いします。

いま40代。高、中、小に在籍の3人の育児中です。

そもそもネットが負担なく感じるのはかつて20年ちょい前~最後の学生時代からネットどっぷりで過ごしたかつての若者の1人です。

育児が始まってからもSNSとblogはもちろん、そもそもそれが始まる前のレンタル日記と手打ちなホームページ、チャットの世界ににオフ会しては運良く幸いに危険とは無縁にネットで遊び、それこそ、ネットってすごいな!人生の新しいドア開いた!!と、そんな出会いを謳歌していた学生~就職~結婚~出産~育児仲間はmixi出発。

第1子が赤子時代まではその辺のやりとりも残ってたものの、やはり我が子の成長とともに母初心者も外にでるようになり、子どもが生きるリアルの世界が優先に。

家族も1人増え、2人増え、成長した子の幼稚園に学校に、社会に、、とその横でネット環境も変わり行き、さまざまなものから手をひいて。第3子産後にぜんぶやめちゃって。

母の役割にすこし一段落、終わりが見えてきたらわたしはもともと何してたっけ。
私はダーレ?どんなこと考えてたっけ?なにを発信してたっけ···??

別に大したことはしてなかった
だけどそこにはわたしの意思でこんな本読んだよ!とからこの空きれいだった!とか、こんな料理したよ、と出して繋がってたなー、と。

いまから誰かと何か繋がりたい?
なにかいってほしい?
そういうのじゃないんだけど。
なんていうのかなー。

とりあえずじぶんの形がわからなくなったのでリハビリがてら書いていこうと思います。





この記事が参加している募集

自己紹介