見出し画像

「ザイム真理教」森永卓郎氏 ショート集めてみました。

森永卓郎氏の「財務省」に関わるショートを集めて見ました。
森永氏の決死の言葉を我々は知るべきである。


ザイムは、みんなの「天下り先」を押さえている

森永卓郎さん『自民党・公明党・維新・立憲・国民民主・共産党に至るまで全ての政党が財務省の「ご説明」で洗脳されている。唯一洗脳されてない政党は、れいわ新選組だけ』三橋貴明氏と日本最大のカルト財務省を語る

https://youtu.be/BlsIht6WqOQ?

森永氏
なんでね、なんで「日本の政府」「1100兆円」「資産」を持ってるか?
「資産」の先に全部「天下り先」があるんです。で、この「天下り先」を最も押さえてるのが「財務省」で、
「個室」「秘書」「専用車」「海外旅行」「交際費」っていう「豪華5点セット」っていうのがついてくる。

高家氏
ええ〜、今もですか?

森永氏
今もです。

三橋氏
もう、トップの大蔵省(財務省)の権力たるや「絶大」っていうことでしょうね。もう、どこにも気を遣う必要ないでしょうね。
まぁ、一応(上に)「政治家」ってのはあるけど、政治家は「ご説明」で洗脳しちゃうから、

森永氏
財務省は)「政治家」も、自分たちより「下」に見てるんです。

普通は「役人」っていうのは、総理大臣に言われると「いうことを聞く」存在なんですけど、「財務省」だけは、「財務省と違うこと言う」と、政権を倒しにくる
「日本を動かしてるのは自分たち」で、「自分たちの思うがままに日本を運営する」っていうのが「財務省」の基本的な行動なんですよ。
ここを変えないといけないんですけど、これ困ったことに、「どっかの政党が、財務省とべったり」っていうなったらその政党を「選挙で落とせばいい」んですけれども、
「自民党」から「共産党」に至るまで、「全ての政党に、信者がいる」んで、

三橋氏
まぁ、「ご説明」どこでもいきますからね、彼らはね。

森永氏
私の調査によると、「財務省」のご説明攻撃が来てないのは、れいわ新撰組だけなんで。

高家氏
だけなんですか?

森永氏
これは 山本太郎さんに確認したんで。

ザイム「増税は 勝ち!」「減税は 負け!」と洗脳

森永卓郎さん『財務省は増税を勝ち、減税を負けと言う、増税すると出世して減税すると左遷させられる、だから皆、ザイム真理教の信者になる』三橋貴明氏と日本最大のカルト財務省を語る

https://youtu.be/O5B7R1hYAns?

森永氏
怖いのは、「財務省」入省した時点では、官僚の半分ぐらいは「まとも」なんだけれども、例えばね、
「増税」「勝ち」って言うんですよ。「減税」「負け」っていうんです、彼らは。

三橋氏
(笑)

高家氏
えっ、本当ですか?

三橋氏
勝負なんだ。

森永氏
そうそうそう。
だから、もう「どんどん無限に増税していきます」っていう姿勢を取らないと、あっという間に地方に「左遷」させられたり、「出世の目」はなくなっちゃうんで、数年も経つと、みんな「信者」になっちゃう。
それをどんどん「メディア」とかに広げていくわけですね。

例えば「新聞」が「社説」とかに書く「論説委員」の人に対して「採点」をするんです。
お前のとこの新聞者は(って)。
「増税」を、「堂々とやるべきだ」っていうと「満点」がついて、
「国民生活のことも考えろ」なんて書くと一気「バツ」がつけられて

高家氏
ええ〜。それは後々、何に響くんですか?

森永氏
「あらゆるところ」「財務省の配下」になるわけです。
「警察」でさえ、例えば「銀行の取引データ」とか、「財務省」からもらわないと取れないので、あらゆる役所「財務省の配下」にはなるんですけれども、
まぁ、一番大きいのは「国税庁」。悪口言うと、税務調査が入ってくるっていう、

三橋氏
実際入りましたからね、「中日新聞」とかね。
「消費税増税」に反対したら、(税務調査が)入った。

高家氏
ええ〜、そんな露骨なんですか?

三橋氏
いや、露骨でしょ。
でも、それ「新聞」とか「テレビ」、報じないでしょ?

高家氏
あ、そっか、だから?

三橋氏
自分がやられたくないから。

森永氏
だからみんな怖くて言えないんです。

ザイムが言う「消費税」のウソ

森永卓郎さん「今すぐ消費税廃止は可能」 「ヨーロッパと違って消費税増税で国から税を取られだけ取られて国民へのサービスはなんにも無し。政府はやらずボッタクリなんです。今すぐ消費税やーめたって言えばいい」

​​https://youtu.be/ZrdAoijWyNQ?

中間氏
「消費税 0%」「政府にやってほしいウルトラC」だそうです。
こちら、「日本の実質賃金指数の推移」を表したグラフです。

森永氏
「97年」まで「実質賃金」上がってたんですよ。そこで「消費税 5%」にして、どんどん悪循環に陥って、
「2014年」にもう1 回、「消費税」上げて、さらに(実質賃金)落ちて「2019年」でまた「消費税」上げて、
「なんで賃下がってきたか?」 「消費税上げたから」なんですよ。

だからこれ「逆」やれば、どんどん賃金も上がるし、景気も良くなるし、悪いこと何にもないです。
だからもう、明日でもいいから「消費税、や〜めた」って言えばいいです。

中間氏
物理的にね、無理だもんな〜。

森永氏
え、なんで無理なの?
物理的に「消費税」全部やめても、税収が減る「28兆円」なんですよ。
で、一昨年度「2020年度」、安倍政権の時、「財政収支 80兆円赤字」出したんですよ。でも、なんともなかったんです。
だから「28兆円」ぐらい赤字増やしたって、どうってことないです。

的場氏
消費税の入ったお金って、どこに回ってるんですか?

森永氏
表向きは「社会保障に使ってる」ってんですけど、使った気配は全くないんです。

(消費税を払う意味ありますか?
消費税収の約25%輸出戻し税の還付金に、
残りの約73%法人税減税の穴埋めに)

そうですよ?だから、そこ入ってきたのを、いろんなところに建物(ハコモノ)建てたり、「財団」作っ たりですね、
もう「白アリの巣窟」(白アリ=官僚)になっている。「天下りの巣窟」になっている、だから廃止できない。

中間氏
でも、他の国、例えば「消費税が高い」とこだと、その社会保障にちゃんと使って「医療費タダ」とか、

森永氏
日本は、例えばその「スウェーデン」とかは、大学も含めてみんな「教育費0」なんですね。

中間氏
そうですね。

森永氏
ヨーロッパもそうなんですね。
で、日本だけ「何のサービスもしない」で、「消費税ガンガン取る」っていうのは、「やらず、ぼったくり」なんですよ。

「消費税 60年償還ルール」はいらない

森永卓郎・森永康平 親子が認める事実「今すぐ消費税廃止は可能」世界107ヶ国が消費税減税してるのに日本だけ増税(インボイス開始)国債は永遠に借り換えして増えていくのが当たり前。国債の返済は不要。

https://youtu.be/4lyeEx8V05Q?

中間氏
でもその「消費税」もし「0%」にした時に、その時まで入った財源はどっから確保するんですか?

森永卓郎氏
それは「国債」発行して、それを「日銀」に買わせればいい。
で、そうすると「子供の世代にツケ残した」って言うんですけど、子供の世代になったら「孫の世代」にツケ回せばいいんです。

(※要は「永遠に借り換えすればいい」←国債の性質上問題ない。
国債は永遠に借り換えしていくもので返済不要。世界では常識。)

西田亮介氏
森永先生の意見っていうのも一理あって、「国家の寿命は無限である」っていう風に考えるんですね。
え〜、つまり「企業」は「倒産するかもしれない」、それから「個人」は、まぁ「死ぬ」とといった時に、「国はどうか?」けど基本的に「寿命がない」っていう風に考える考え方は(世界では)「一般的」ですね。

森永卓郎氏
世界で「消費税を下げたことがある国」って「延べ」で言うと「90 カ国」もあるんですよね。
だから大丈夫なんです、下げたって。

西田亮介氏
日本の)税率は元々高いんです。

中間氏
康平先生はどうですか、お父様がこう言われてますけど。

森永康平氏
そうですね、「国債を発行すると、将来世代にツケが〜」みたい話は見えてますけど、
「日本」って、その「60年で償還しなきゃいけない」ってルールがあるんで、「償還するために、税収が必要だ」って言って、みんな「消費税」上げられても我慢してますけど、
これのルールはも「日本」ぐらいで、「アメリカ」「イギリス」も他の国って、「そもそも国債発行って、借り換えていくだけ」で、「60年後に償還しなきゃいけない」みたいなルールは「ない」んですよ。
「日本」だけがそれをやってるんですよね。

それ「償還しなきゃいいじゃん」っていうのを決めた瞬間に、まぁ少なくとも「10兆円分」毎年、こう償還に使ったのがいらなくなるので、まぁそういう意味では別に「消費税」「0」にしようが、まあ「0」がやなんだったら「5%」ぐらい「戻す」っていうのは全然できると思いますけどね。


ザイムの「布教」に騙される人々

森永卓郎さんが「若者vs高齢者」という財務省が作り上げた世代間対立誘導に物申す「年金85歳支給にしろ」などと言ってた安部敏樹に話を聞いたらザイム真理教に洗脳されていた話

https://youtu.be/4oqqyece1CI?

森永氏
この「若者 vs 高齢者」っていうのは、私は、「財務省」「責任」を高齢者に押し付けて、高齢者を叩くことによって、自分たちの「増税」「増負担」「低サービス」政策っていうのを、正当化するための手段だと思ってます。
この前「朝まで生テレビ」って番組に出た時に、安部敏樹君ていう、最近のこう若手の論客が驚くべき発言をしてですね、

「減税はいらない」と、「だから社会保険料を下げろ」って言い出したんですよ。

・・・・・・・・・・・・

安倍氏(当時)
「で、これその「社会保険料を下げる」と、当然ながら現役世代は「手取り」が増えるんですよね。
「半分にしてほしい」と、「半分になるとだいぶ変わる」んで。

そもそもでもその「社会保険料」を下げたところで、結局「社会保障関連費用」は下がってないんですよね。
結局、そこは公費、「税金」で結局穴埋めするんで、本質的にあまり変わりませんと。

例えば具体的には「年金を下げる」しかないんですね。「年金」を下げるって、どういうことかっていうと、
「額面を下げる」か、もしくは「スタートを遅くするか」です。
で、「スタート遅くする」ってことに対して、まぁ今日ちょうど僕よりもだいぶ上の世代の方が皆さんいらっしゃいますから、「85歳」からいいですか?っていうのを是非・・・。」

・・・・・・・・・・・・

森永氏
もう「今の高齢者は、全員90歳まで働かせればいいんです」って彼は主張するんですよ。
なんでこんなこと考えんだろうな?って色々聞いてたら分かったことは、なんと彼のところに財務省の主計局長まで行って洗脳してるんですよ。ものすごい今この財務心理教の布教活動っていうのが活性化してって、
荻原博子さんも、聞いたら結構「次官クラス」説得に来るんです。全く来ないのは私と山本太郎とかくらいなんですよ。あともう片っ端から来て、布教!

ザイムの一番の洗脳「赤字」「増税」・・・

森永卓郎氏が財務省のメディア洗脳を暴露 大手新聞の論説者に刺客を送り「ご説明」で洗脳して嘘の統計を報道させて、天下り先まで用意

https://youtu.be/ujrZkWH7Jug?

「今の高齢者は、全員90歳まで働かせればいいんです」って彼は主張するんですよ。「なんでこんなこと考えんだろうな」って色々聞いてたら分かったことは、なんと彼のところに財務省の主計局長まで行って洗脳してるんですよ。
ものすごい今、この財務心理教の布教活動っていうのが活発化してて、で、全く来 ないのは私と山本太郎のところなんですよ。あともう片っ端から来て、布教マインドコントロールをして、

で、要するにメディアもみんなそうなんですね。だから今回ね、岸田総理減税を打ち出した時の、先週土曜日の朝日新聞社説は「コロナ前よりもはるかに財政赤字が拡大している」「だからここで減税なんぞしたら、日本の財政が破綻するぞ」って社説書いてわけですよ。

だけどね、統計を見たら、例えばこの前の「2019年度」の「基礎的財政収支」の「赤字」「14兆弱」ですね。
今、「10兆円強」ですね、つまり「3兆円」以上を(既に)財政渋ってるんですよ。
にも関わらずですよ、大手新聞が、社説で「全く嘘の統計を、堂々と言う」っていうのは、これ何なんだ、何を財務省がしてるかって言うと、まずこう大手新聞の論説クラスのとかに、全部「刺客」を送るんです。
で、「ご説明」をして、で、その後こう社説とか色々書いたのを全部集めて「品教会」をやってるんですね、財務省内で。
で、いい成績を取った人は、例えば「財政制度等審議会」とかの委員にしてくれて、そこでまたいい成績を取ると「天下り先」まで用意してくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?