見出し画像

【究極版】ダメ男バスター!

恋愛、それは多くの女性が一度は悩む、
甘くて切ない物語。


純粋にいい恋がしたい。
だけど、なぜか「いい男」に出会えない。。。



そう思っているあなたに
この記事はおすすめです。
ここで明かされる「恋の落とし穴」を知って、
今後に出会う恋愛に備えましょう。

心理学に基づいたヒントと
実用的なテクニック
を通して、
アナタが犯しがちな「勘違い恋愛」と
「ダメ男を見抜く方法」

ついて深く掘り下げます。

序章:恋の落とし穴

0.1 勘違い恋愛


恋をして、高まる期待。
輝く未来を想像。

でも、その期待が裏切られる。


こんなことは誰しもが一度は
経験することですよね。
それは多くの場合、
何らかの「勘違い」から生まれています。

たとえば
「彼が私に優しいから、私に興味があるのだ」
と思い込んでしまうケース。
優しさを与えてくれることは
確かに素晴らしいことではありますが、
それだけで相手が自分に興味を
持っているとは限りません。

・恋愛の入り口では優しさが重要
・女性には褒めるのが大事
・否定しない、肯定すること

こんな情報はネットやSNSで検索すれば
誰しもがアクセスできます。
男はみんな最低限の予習はしているのです。

またハロー効果が
勘違い恋愛を加速させています。

ハロー効果とは?
ある対象を評価するとき、その一部の特徴的な印象に引きずられて、全体の評価をしてしまう効果

HR Brainから出典:https://www.hrbrain.jp/media/evaluation/halo-effect

大雑把に言えば顔面が良くて
身体の特徴がアナタ好みであると
相手の言動が全部よく見える現象です。

脳がバグってしまうと
全部がよく見える世界になります。

このような勘違いが起こると
「いい男」が選択できなくなる
大きな原因にもなります。

なぜなら、自分の期待に応えるために
一時的に良い態度を取る「ダメ男」も、
初対面では「いい男」に見えてしまうからです。

この「勘違い恋愛」を理解しましょう。
その上で相手を見極めの視点を身につけることで
次の恋愛で幸せをつかむ確率は
ぐっと上がります。

0.2 出会えない理由

「いい男」と出会えない。。。。
その理由は一体何なのでしょうか。

独身の友達が結婚した、
周囲が次々と恋人を見つける中、
自分だけが取り残されているような
気がして焦りを感じることもあるでしょう。

でも焦りからくる選択は、
必ずしも良い結果を生まないものです。

なぜかと言うと、
自分自身が何を求めているのか、
何が自分に合っているのかを
理解していないからです。
無意識に「とりあえずこの人でいいか」と
妥協してしまいがちです。

出会えない理由チェックポイント:

□ オンナとしての焦り
SNSで友達が結婚式の写真をアップする度、
焦りを感じて無理にアプリに手を出した結果、
ダメ男と付き合ってしまう。

□ あいまいすぎる目標
「とにかく彼氏が欲しい」という
あいまいな目標で出会いを求めてしまい
結局長続きしない関係に。

□ 自分自身の理解不足
自分が恋愛に何を求めているのかわからず、
なんとなく男性と付き合って後悔。

□ 自分で決められない
占いや友達の意見ばかりに頼り、
自分で考える力を失っている。

□ 夢を見すぎている理想主義
映画やドラマのような理想的な恋愛を求めて
現実を見失い良い人が近くにいても
その価値に気づかない。

「イイ男に出会えない理由」を
はっきりさせることで、
本当に大切な「いい男」の
選定基準が見えてきます。
ぜひ自分自身と向き合う時間を持ちましょう。

第1章:ダメ男解剖

1.1 読むべきポイント

終わりのある愛は悲劇じゃないわ。
終わりのない愛こそ悲劇なのよ。

シャーリ・ハザード

この章では、多くの女性が間違えて
恋に落ちてしまう「ダメ男」の特徴を
解剖します。

この特徴を覚えておくことで
ダメ男を早期に見抜く力が身につき、
賢い選択ができるようになるでしょう。

1.2 ダメ男って?

でも、ダメ男って一体なんでしょうか?
さまざまな顔があるこのダメ男、
15の典型的な特徴で探ってみましょう。

ダメ男の特徴 15こ:

  1. 優先順位が低い
    いつも友達や仕事が先。
    あなたの重要な日でも彼は忙しい。
    忙しい日もあるかもしれませんが、
    重要なのは「優先順位が低い」と
    アナタが感じた時。
    そんなが日が続けばそれは赤信号です。

  2. 自己チュー
    自分のことしか考えていない。
    彼の話を聞いてあげるのは大事ですが、
    あなたの話も聞いてもらえなければ
    大大大問題です。

  3. 上から目線の言葉
    何をしても文句を言われる。
    常に何かと文句を言われると
    アナタの自信を失ってしまいます。

  4. 女々しい未練がましい元カノ
    いまだに元カノと繋がっている人の事。
    未練があるのは個人の自由ですが、
    良い気分はしないし
    大体は悪いことが起こります。

  5. 秘密が多い
    彼のことを知りたいと思っても、
    あまり教えてくれない。
    毎日いつも何しているのか?
    休日ふらっと出かけるけど
    どこに行ってるのか?
    過去の恋愛や辛かったことは
    なかなか言い出しづらくても
    日常生活のことで秘密が多い場合は
    信頼関係に影響します。

  6. 依存心が強すぎる
    何でもかんでもあなたに頼ってくる。
    彼女としては最大限に
    手を貸すのはいいですが
    何でも依存されるのは問題です。

  7. 短気・怒りっぽい
    小さなことですぐ怒る。
    些細なことで怒りが爆発するようでは
    安定した関係は望めません。
    怒りっぽいかどうかは他人への接し方・車の運転でわかっちゃったりします。

  8. 金銭感覚がバグってる
    計画的でない借金がある、
    または浪費癖がある人。
    お金の問題は後々大きな問題に
    発展することが多いです。

  9. 将来に対する明確な計画がない
    今が楽しければそれでいい!は
    無責任な考え方です。
    そういう人は相手への
    思いやりがないことも多いです。

  10. チャラ男
    楽しませることには長けていても
    安心させることはすごく苦手です。

  11. 大切な人は後回し
    付き合うまでは大切にするけど
    付き合った瞬間に他のことを優先し
    恋人のことは後回しにしがち。

  12. 無責任: 約束を破る
    口約束が得意なタイプ。
    行動は絶対にしないです。

  13. マザコン
    親に依存(特に母親)しているタイプは
    何も決められないことが多い。
    結婚すると決めた時にマザコン具合が
    わかることもあります。

  14. 嫉妬深い
    あなたが他の男性と話すと怒る。
    嫉妬は愛情の裏返しとも言われますが、
    ただ単に自分に自信がないだけです。

  15. コミュニケーションが苦手
    何を考えているのか、
    感じているのかを話してくれない。
    これが続くとお互いに
    不安や誤解が生まれやすくなります。

各特徴を理解してダメ男を
見抜く力を養いましょう。
恋愛においては初めての失敗が
次へのステップになることもあります。

しかしその失敗を何度も繰り返さないように
自分自身を守る知識として
これらの特徴を覚えておきましょう。

第2章:ダメ男バスター!

2.1 読むべきポイント

男が本当に好きなものは二つ。
危険と遊びである。
男が女を愛するのは
それがもっとも危険な遊びであるからだ

ニーチェ

手っ取り早く「ダメ男」を見抜くための
ヒントやテクニックをお伝えします。
今すぐにでも試せる即効性のある方法です。

今まで何人もの男性と出会ってきて
「なかなかうまくいかない」と感じている方
この章は特に皆さんに
お読みいただきたいと思います。

2.2 ダメ男を見抜く術

あなたが真剣に恋愛を考えているなら
ダメ男やチャラ男に時間を
浪費するわけにはいきません。
10のポイントで彼らを一発で見抜く方法を
お伝えします。

1. 急な変化を注意深く観察する
 急な行動や態度の変化は
 何か隠している可能性があります。
 ・急に連絡がない。
 ・急に怒る。
 ・急に鍛え始める。
 これら全てには裏があるので要注意

2. 彼の友達との関係を確認する
 良い彼氏は友達との健全な関係を持ってるので
 その関係性を観察してください。
 友達のことは好きじゃないな、、、と
 思い始めたら彼氏も少し警戒しましょう。

3. 彼が話す「元カノ」の話題に耳を傾ける
 元カノに対する態度や過去話からも
 彼の性格が見えてきます。
 あまりにも悪く言うようであれば
 アナタも同じ目に遭うかも。

4. SNSの投稿内容の確認
 ダメ男ほど自慢話、女の影、誰かの悪口が
 多いです
 SNSの投稿内容によって
 その人のメンタルの強さがわかります。

5. 嘘をつくと目を合わせない
 男性は嘘をつくとき

 ・口を手で隠す
 ・目を合わせない
 ・「男性は嘘をつくと目を合わせい」
  という習性を知っていて逆に
  強気に目を合わせる

 といった挙動が出ます。

6. 「俺、忙しいから」
 忙しいアピールをする人と
 深い付き合いをするのは
 やめておきましょう。
 あらかじめアピールすることで
 連絡が取れなかったりデートができないことの
 伏線として言っている可能性が高いです。

7. 他人に対する態度を観察
 特に飲食店やサービス業の人に対する態度が
 その人の人格をよく表します。
 ダメな人ほど横柄で、いい人ほど謙虚です。

8. 彼の仕事対する情熱
 情熱を持っているかあるいは
 何でも手を抜くタイプか、
 その態度で多くを知ることができます。
 言い訳が多かったりサボってばかりいる人は
 責任感が全くないと言えます。

9. 彼の家族との関係を見る
  家族との関係をチェックしておきましょう。
 チェックするポイントは
 仲が良い/悪いではなく
 親と彼氏がどのように接しているか?です。
 たとえば、、

 仲が悪くてもお互いに礼儀があれば問題なし
 仲が良いけど彼氏を甘やかしていたら問題あり

 です。
 お互いが大人としてコミュニケーションが
 取れているかをチェックしてみましょう。

10. 自分が辛いとき
 付き合っているときは良い時も
 悪い時もあります。
 自分が困難な状況に陥っている時の
 ・助けてくれるのか
 ・アドバイスしてくれるのか
 ・俺の方が辛い。と言うのか
 をしっかり観察しておきましょう。
 どれだけ寄り添ってくれるかが大切です。

終わり:ダメ男と付き合うと人生終わる

ダメ男の特徴をお伝えしましたが、
この内容を読んで
「わかっているけど、、別れられない」と
感じた人が一番危ないです。

もうすでにアナタの人生に
大きな悪い影響が出ています。

好きな気持ちだけでは
人生は良くならない
です。
それでもなんとも断ち切れない人は
ぜひこちらをご利用ください。

また一発逆転で男をメロメロにさせたいなら
この方法を使ってみてください

ダメ男を見抜けるようになって
ぜひ良い恋愛、良い人生を送れることを
応援しています。

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?