見出し画像

好きな人に避けられる本当の理由

話かけたいのに向こうは自分を避けている。。
だから、自分からなかなかアピールすることが
出来ない。
相手に自分を知ってもらう機会が無くて
困っている。

そんな悩みを抱えている方に
なぜ避けられているのかの理由と
対処法をお伝えします。

1,自分がイケてない事を受け入れる

ストレートに言ってしまうと
自分という存在が相手にとって不快である状態と
思われます。

避けられている事実を受け入れたくなくて
「なぜ相手が避けるのだろう?
 相手の行動が謎である」
相手に原因を求めがちです。

自分の存在が受け入れられてないことを
認めたくないから
相手の行動が謎であるという結論を出しています(認知的不協和です)

2,執着していることに気づく

相手に避けられている気がするというのは
それだけ相手を見すぎている結果です。

普段の生活でそんなに相手を見ている
時間は本来ないはずです。
仕事・勉強・バイト・家の事などなど、、、
そんな忙しい中相手ばかりを見ている。
これこそ執着です。

恋人ならまだしも、そこまでの関係でないのに
執着を相手が感じたら、
好きになるどころか嫌いが加速してしまいます。

3,自分を磨く

避けられていると自分が感じた時こそ
自分を磨くタイミングだと思いましょう。
魅力が足りないから相手が避けているわけです。

この事実を受け入れるのは難しいことですが
ここで向き合わないと好きな人は
他の人にとられてしまいます。
せっかく好きになった人を逃す前に
自分を磨きましょう。

今回は好きな人に避けられている理由と
対処法について説明しました。

現実を受け止めるのはつらいですけど
ぜひそれを乗り越えてほしいです。

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?