歌を歌うこととは

2019-08-27 11:55:20アメブロ掲載より移行

私は彼女に何を求めているのであろう。
出会ってから数年。行ったり行かなかったりを繰り返して、
そして、ここ半年ぐらいそれを求めながら配信を聞いてきた。

オリジナルは良い、でもカバーがしっくりこない。上手いとか下手ではなくしっくりこないのである。

なのでこの頃は、最初からいてもカウントだけして、
無言で曲に集中して聴いてることが多い。

もちろん上手いのではあるが、、、、
カバー曲の一曲一曲は良いのだが、一連性というか一体性というものが私は感じられていない。
もちろん自分の感性が鈍ってる可能性あるのだが、、、

だから他の配信者さんもいろいろなとこ行って聴いてみた。
そこで何となくそうかなぁというところに気付いた。
そして、とあるリスナーと話したら、自分の考えがあながち間違っていないことを確信した。

私が彼女に求めていたこと、
それは、、どの曲にも彼女が全面にいて欲しいということ。

彼女のカバーの仕方は、曲に自分を寄せていく方法かなと感じる。
だから、彼女が前面にいないと感じるのかも知れない。
それに、他にもちょいと思うことがあるがそれは敢えて書かないが、、、

そこで皆さんに質問!!

私は、彼女はプロとして飯を食っていきたいと願いながら、日々配信をしていろいろなことを試しているのだろうと思っています。

皆さんはどう思って彼女の歌を聴いていますか?

#SHOWROOM #メジャーデビュー #試行錯誤 #ボーカリスト #カバー曲 #配信者 #彼女 #コメント大歓迎 #読者募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?