見出し画像

島の家が始まるまで③

みなさん、こんにちは。

昨日から1泊2日で東京で親族大集合でした。
今回の集合目的は国立劇場での妹の日本舞踊の発表会なのです。

国立劇場の舞台に立つ機会なんてそうそうないだろうというわけで
母が声をかけて、母方、父方のおばさんたち、私たちの従妹まで15名ぐらいが揃った。

普段、あんまり親族と絡むことはないんだけど
久しぶりに、美香!とか美香姉ちゃんとか呼ばれると
自分の血を感じるのでした。

さて、さて今回、島の宿泊事業と同時並行でなんか商品作ってみたいなあと思ってて、これも昨年の10月からコンサルさんとアイデア出しをしながら進めてました。

自分の中では

1、美容分野
2、ネットで販売可能なもの

美容分野なら小ロットでも可能なもので化粧水か、フェイスマスクかが候補になり、

以前書いたけど、行きつけのネイルサロンで20代から30代のネイリストさんたちにリサーチしたところ、圧倒的に化粧水買わない。使わない。何なら朝晩フェイスマスクです。という意見の多さに、

フェイスマスクになったのでした。

このフェイスマスクには、ゆくゆくネット販売になればいいけど
とりあえず、県内観光客のお土産もの需要を狙っていきます。

空港や駅、観光施設などで販売してもらい。観光客が最後に手軽に香川県のもの、瀬戸内海のもので手に取ってもらえるようにするつもり。

いま、考えてるのはパッケージはうちのネコのイラストにしたくて、うちのネコが島の家を案内するみたいにQRコードで島の家のHPに飛ぶみたいな仕掛けを考えてます。

ちょっとパンフレット的な要素を込めて、作成していくつもり。

物を作るなんて今まで考えたことなかったけど楽しみだなあ。
あと、エコバッグの可愛く、おしゃれなものを作ってみたい。
ナイロンの折りたたんで取り出すタイプはあんまり萌えない。
ただいま、いろいろリサーチ中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?