見出し画像

変化のスピードには「信頼」でしか追いつかない

「相手を信頼して任せること」

いちいち相手を疑って信頼できずにいると、その分動きは鈍くなります。

他者より1秒でもイノベーションしたい時に、相手を信頼しないまま立ち止まっていると、出遅れてしまいます。

インターネットで情報がオープンになっている今の世の中では、公開1秒後に何人見るか想像してみてください。

私のくだらないツイートですら30分後で400人ほどが見ています。

素晴らしいアイディアを発見したら、すぐ行動に移さなければ他人に取られてしまいます。

Google社内では、メンバー同士の信頼を大前提として沢山の情報が公開されているみたいです。

それは現場の人達が瞬発的に動けるようにするためらしいです。

情報漏洩の危険性はありますが、コンプライアンス・個人情報保護の教育はしているでしょ?

違反したらクビを切るべきで・・・
って論点がズレてきましたね

要するに
相手を信頼する事は大事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?