見出し画像

0.準備編 自分にあった住まい探しロードマップ

住まい探しをするうえでの準備って具体的には、なに?

早速パソコン、スマホで検索しようとした方、少々おまちくださいませ。
今日の段階では不要です。

簡単です。

「紙(ノート)とペンを用意する」

これだけです。
とはいえ、この記事はPC入力ではないか?と思ったかたもいるかと思います。実は、PC入力の前に、ノートとペンでたくさん書き出しています!

書き出しノートとお気に入りペン


Q&A

Q:はい、質問です!
  紙とペンだけではなく、携帯にメモでも大丈夫ですか?

A:それもありです。
   ただし、指先での入力よりも、
   実際に手を使って書くという行為は、
   多くの身体部位を刺激するそうです。
   よって、大切なことは
   手をつかって書くことをしている方が多いそうです。
 
ワンポイント:この際、お気に入り、好きなノートとペンを用意するのもあ りです。
書くこと自体がめんどくさい場合、「お気に入り、好き」にふれることで
自然に気分が上がる、整う
ことにもつながるかと思います。
私事ですが、先日、次使用予定のお気に入りノートと出会いました。
見て手にしているだけで、書く前から自然と「気」が整います。

自然と「気」が整う!次使用予定、モネさまお気に入りノート


:なぜ、かくのか?
:頭の中の考え(思考)をアウトプットすることで、自分を客観的にみれたり、分析もできるからです。記憶違いや忘れることも防げます。
書き出すことで脳内もスッキリできます。

:途中で迷ったりしたときに振り返りや確認ができるからです。


:何をかくのか?
:次回以降の記事でお伝えしていきますね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
次回は、「1.設定編」についてです。

次記事は、こちらへ↓

前記事は、こちらへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?