内輪ノリ?いいじゃん👍

今日、ふと気づいたことがあったので
自分自身への備忘録として。
そして、同じ思いをしている方へのシェアとしてここに記しておこうと思います。

皆さん、内輪ノリってどうですか?
全然気になりませんか??

私は結構苦手です。

コミュニティが大きくなればなるほど
どうしても出てきてしまう
内輪ノリ

そういうのを感じた時
うわぁ…
って心にモヤがかかっていくのを感じる。

で、今日もそんなものを感じて
う〜〜…っとなって
テンションが下がってしまったのだけど

後からそのことについてふと気づいたのです。
あ、私、あの内輪に入りたいんだな…と。
だけど、誘ってもらえない、入っていけない
そんな自分がもどかしくて
みんなが羨ましくて
だから
うぅ〜〜… うわぁ… となったんだな!
と気づいたわけです。

そして、気付いたら不思議。
そんな自分の思いが笑えてきて
急に内輪ノリ、全然いいじゃん!!

内輪ノリが嫌だったんじゃなくて
人を羨ましいと思う
その気持ちが嫌だったんだね!
と、なんだかあのモヤ〜っとした
霧がスッと消えていったのです。

しかも、なぜかそれに気付いたら
内輪に入りたいと思っていたはずの気持ちまで
スッと消えている!

心がスッキリして
スキップしたくなるように軽くなった。

なんで??
我ながら人間の感情って不思議…

モヤ〜〜
イライラっ…
カッチ〜ン
はぁ…。

みたいな感情が訳もなく襲ってきたら
その対象に目を向けるのではなく
自分自身のその感情の源を見抜くことで
物事の見え方がガラッと変わって
心が解放されることがあるよ!

という備忘録とシェア。

たまにこういう
骨格とは関係ないことも
noteには記していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?