見出し画像

お昼は、盛岡冷麺です。

夏のスタンプラリーのためお出かけです。
3年ぶりのスタンプラリーです。
街はどんどん変わっていた。
3年は大きい。新しい家が増え、道ができ、お店も増え、賑わいがある。

地方の昔からの大型店は、寂しさにつつまれてるよ。テナントがなくなり、広〜いフロアにポツンとマネキンが立ってる。シュールな店内。

それに比べて、駅の中は進化が止まらない。
構内は、ショッピングモールになっていた。
それぞれの駅で工夫していて、楽しいのだけど、なんか足りない。見たことあるチェーン店が多いのも、うーーん、考えちゃう。地元では、このお店が来たら、都会だ、と、思っちゃうのかな。

大船駅で買ったよ。

楽しいし、便利だし、文句はないのだけど、そこに行かないと、味わえない、手に入らない、そんな驚きの体験ができないのが、残念。

ただね、スタバがあったら、マクドナルドがあったら、ドトールが
あったら、安心するのも事実です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?