見出し画像

【MLB】CHAOSな12.9

どうも、脳は24時間睡眠の文々です。
みなさん今日は睡眠を十分に摂ることができただろうか?私は午前1時あたりに就寝したが、ファンの中には昨夜寝れなかった人もいると思う。寝れなかった原因はもちろんこのツイートだと思われる。


早ければ今日にも大谷翔平の去就が確定するというモロシ記者のツイート。
しかも、カリフォルニア発トロント行のプライベートジェットが飛んでいるという情報が入りモロシ記者はMLBNのツイートをカナダの国旗で引用した。別のツイートでもあの航空機には大谷翔平が搭乗していると確信してツイートしている。

界隈ではTOR大谷翔平が誕生待ったなし
と思われていたのだが……
ここから思いもよらぬ展開を迎えることになるのだ。
今回のnoteでは日本時間の12月9日に起きたMLBに関する出来事を時系列順にまとめてみる。(日付と時刻は全て日本時間)

12/8 22:39
モロシ記者が大谷翔平の去就は早ければ今日に決まるとツイート。

12/8 23:40
CAL発TOR行のプライベートジェットが40分遅れで離陸。
機種はBombadier Global 5000で大谷翔平がよく使うものだった。

12/8 23:52
モロシ記者がMLBNのインタビュー動画をカナダの国旗で引用ツイート。

12/9 01:29
モロシ記者は球団を選んだとしても契約合意までは数日かかる可能性があるとツイート。

12/9 03:53
Dodgers Nationが大谷翔平TOR行きで確定した趣旨の記事を公開。

12/9 04:09
ESPNのゴンザレス記者はまだ大谷翔平の去就は確定していないと声明。後にみんな大好きパッサン記者もこれをRTしている。


12/9 04:16
ナイチンゲール記者も大谷翔平の去就先は確定していないと声明を発表した。

12/9 04:52
バウデン記者に至っては他の大谷翔平についての情報は全て嘘だとモロシ記者をぶった斬る形で声明を発表。

12/9 06:01
モロシ記者はトロントに向かっているとツイート。あの航空機には大谷翔平が搭乗していると確信している。

12/9 06:15

カナダのシーボーン記者は日本時間の大谷翔平とTORが記者会見を開くとツイート。

12/9 06:22
例のプライベートジェットがピアーソン空港に着陸。デマ映像も出回るようになる。

12/9 06:24

シーボーン記者は先程の声明は噂だとツイート。
(よほど反響が大きかったんだろうな)

12/9 06:38
沈黙を貫いていたThe Athleticのローゼンタール記者は“Non-Ohtani News”としてDETがアンソニー・ベンブームとマイナー契約を結んだと発表した。

12/9 06:45
ピアーソン空港は公式垢で空港の映像をツイート。明らかに人が増えている様子が伺える。

12/9 07:11

まさかの大谷翔平は自宅にいたのだった。

12/9 07:18
FOX Sportsもこの事態に大混乱の模様。

12/9 07:27

ヘイマン記者も大谷翔平は航空機には乗っておらず、自宅にいるとツイート。

12/9 07:30

そのツイートの3分後に今度はタイラー・オニールがBOSにトレードで放出されたと発表。
(奇しくもオニールはカナダ人)

12/9 07:54
CBCテレビのミツイカメラマンによると、あのプライベートジェットに乗っていたのはカナダ人の実業家、ロバート・ハージャベク氏だと発覚した。

12/9 07:54
ヘイマン記者、今度は筒香嘉智がSFと契約したと発表。
(一部のファンはYoshiの字で山本由伸と勘違いしていた)

12/9 08:06
ダンマリ状態だったらパッサン記者がついに口を開き、オニールのトレードを“Real baseball news”として報じた。

12/9 08:59
今度はATLとLAAで2対2のトレードが成立した。

12/9 09:36
プライベートジェットに乗っていた張本人であるハージャベク氏がInstagramにジョーク投稿。

12/9 13:05
7時間以上ダンマリしていたモロシ記者だったが遂にツイートで謝罪。大谷翔平の去就先は未確定で遂にこの一連の件は幕を閉じた。

個人的にこの1日は楽しませてもらいました(NYYは移籍先候補にないし)。
毎年大手記者でもこのような誤報を流してしまうのが通例なので大目に見ましょう(しかも謝罪までしてるし)。
大谷翔平の去就、果たしていつ決まるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?