見出し画像

わたしの幸せなシクラメン✨✨


すごい短いお話ですが
とても嬉しかったので✨


今日は、調整のお休みなのに
手続き等がハンパなく朝から
バタバタ💦💦


自分が気がつかない時に
実家ファミリーLINEグループ
では、姪っ子ちゃんの1人が

先週の番組とは別に


連続で彼氏さんとTVで
インタビューを受けるという
話題で盛り上がって
LINEの数が20以上🫢


ザーッと見て、今やっと
ゆっくりと読み返すと
わたしのマンションの上に
住んでいる真ん中の姉が
下の写真を投稿していました。


マダラ模様のシクラメン✨✨


???と思って、コメントを
読むと


「この、満開のマダラ模様のシクラメン。
ごみちゃんがお嫁入りする前に
来たシクラメンだからごみちゃんの
シクラメンだよー(笑)

株が割れてしまいそのままだけど
毎年、ちゃんと咲いてくれるよ✨』

普段、真ん中の姉とは
個別LINEでもあまり話さないの
ですが。。

多分、ここ数ヶ月のわたしの
様子を密かに観ていて
ことばではなくシクラメンの
写真を投稿して励ましてくれたの
だと思い、今、ひとりはらはらと
心の中で泣いてます🥲🥺


実は、わたしが実家から
お嫁入りの前後にもらった
同じ模様のシクラメンは
雪男☃️さんが消えた夏すぎに
大きな株が壊れた後に


なぜか
ベビー株に変わったのですが
すぐにダメになってしまいとでも
その時から哀しかったのです。


でも、実家のシクラメンは
真ん中の姉とはが大事に
してくれていたんですね✨

26年目のシクラメン✨✨

わたしの幸せなシクラメン
です💖


ちなみに、
こちらのヘッダーのシクラメン

花芽がやっと顔を出してくれました♪
いつ咲くんだい😆


母から、前のマンションの
購入お祝いにもらったもの✨


こちらは、14年目となりました♪


やっと、今朝花芽が大きくなり
真ん中の姉のお礼に
投稿してみました〜

いつも、わたしみたいに
季節外れに咲くシクラメンです(笑)


お読みいただき
ありがとうございます😊


ではでは、おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?