20年ぶりの長谷✨

画像1 7月の就職面談以来の江ノ電❤️
画像2 長谷✨この駅に降りたのはいつだったのかなぁ😅❓
画像3 約20年ぶりに長谷寺詣😇🙏✨
画像4 本尊造立1300年の大きな提灯表側から✨
画像5 本尊造立1300年の大きな提灯裏側から✨
画像6 今年の大晦日の夜に写真のようにロウソクに火を灯してもらい祈願法要してもらえるとのこと😇私とMちゃんも一つずつロウソクを購入してお願い事を書いて納めていただきました。写真は英文ですが、イメージがわかりやすいので☺️
画像7 ここからは、趣あるお庭とお寺紅葉🍁①上のご本尊様の安置された本堂までゆっくりと階段登ります✨
画像8 趣あるお庭とお寺紅葉🍁②
画像9 趣あるお庭とお寺紅葉🍁③
画像10 昨年訪れた明月院にもいらした可愛いらしいお地蔵様😍
画像11 趣あるお庭とお寺紅葉🍁④
画像12 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑤ 観音堂(十一面観音菩薩)ご本尊さま✨✨五色の布に覆われてました✨バリ島の大きな寺院の特別な儀式の時と似ている🫢
画像13 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑥ 経蔵(輪蔵)本来は中の木造の経蔵を回せますが今は立ち入り禁止に🥲
画像14 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑦ 阿弥陀堂(阿弥陀如来)⭐ 正面阿弥陀如来坐像さま✨✨左側⭐︎十一面観音菩薩さま✨&右側⭐︎如意輪観世音菩薩さま ✨︎🙏
画像15 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑧
画像16 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑨
画像17 趣あるお庭とお寺紅葉🍁⑩
画像18 小腹が空いたのでこちらの『海光庵』さんでひと休み✨
画像19 味噌田楽✨💕
画像20 甘酒✨💕
画像21 名物の大吉みたらし団子とおまんじゅう💕Mちゃんと2人分😇
画像22 お天気は怪しいけど見晴らしは最高✨
画像23 趣あるお庭とお寺紅葉🍁11下っていきます🤗
画像24 趣あるお庭とお寺紅葉🍁12
画像25 趣あるお庭とお寺紅葉🍁13
画像26 趣あるお庭とお寺紅葉🍁14
画像27 趣あるお庭とお寺紅葉🍁15✨あちこちでキレイな水と水音がして心地よい✨
画像28 最後は、満面の笑みお地蔵様✨きんさん♪✨の記事のおかげで20年ぶりにこちらの長谷寺にMちゃんと来ることができました🥲きんさん♪ありがとうございました😭😊
画像29 ちょうど江ノ電時間で4時間くらい✨初の秋の鎌倉長谷✨でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?