見出し画像

母娘美容デー✨✨


こんばんは✨


今日は、自分の入院のために
延期になってしまった
娘の縮毛矯正パーマを
するために


なんと、恵比寿の美容院
まできました🙌

→ここ2年通っているサロンさんの
 オーナーさんが、ご出産のため
 こちらの美容院の方を紹介して
 くれました♪


20年ぶりの恵比寿で、
オシャレな人も駅構内に 
多くてドキドキ💓

でも、美容院のある場所は

恵比寿ガーデンプレイスの方 
ではなく、
西口の恵比寿銀座の方だった
のでどこかのんびりした雰囲気



一昨日の箱根旅行の教訓から
行き帰り無理がないように
グリーン車🍀を利用しました。


→こちらも正解!
行き帰りほぼ娘は
気を失ってました😅


娘は
午後一番のコースにしたので、

早めに来て、駅の外のベンチで
二人でおにぎりを一個ずつ
パクついてから美容院に
向かいました。



美容院は、ちょっと怪しげな
ビルの4階でドキドキ




でも、
店内に入ると
中は、程よい白さで明るいかんじ✨


なぜかsoupの販売も(笑)
面白い雰囲気でもありました。


どのスタッフの方も
穏やかな明るい口調の
方で娘も私もホッとしました。


娘の縮毛矯正は、
かなり手強いので😅



よく皆さんが使われる
酸性だけではなく
アルカリ性の薬剤をうまく
配合しないといけないので

その配合具合に
技術と経験が必要だそう。

今回の方ははじめてでしたが、
プロ中のプロの方でした😂

縮毛のクセを最初に
細かくチェックし、
薬剤の配合と塗布の仕方を
効率よく考えて施術
してくれました。


そして、
娘の希望通りの
手触りが滑らかで軽く  


娘は、


生まれてはじめての
ボブスタイルに‼️


髪もツヤツヤで、
縮毛矯正だとは、
全くわからない仕上がりに
とても感激✨✨😇



ちなみに、
待っている私は2ヶ月ぶりの
カットと


クリームヘッドスパ
をやっていただき
うとうと眠ってしまうくらいの
心地よさでした✨✨



途中、娘の隣で
ハーブティーと梅昆布茶も
のんびりといただき

はじめての美容室でしたが、
とてもリラックスして
過ごせました✨✨


全体的にこのお店の場所と
スタッフの方
来るお客様の波動が
高いところのようで😇


帰りにお会計のときに
また来たいなー
自然に思えるところでした✨✨


娘も同じように思った
そうで良いところがまた一つ
見つかりよかったです✨


帰りに恵比寿駅の
隣接したAtre

ジェラピケのカフェを
発見したので



シンプルなお砂糖とバターの
クレープと


色は水色ですが、
ミルクのジェラート
(ワッフルコーン)

をシェアして、
おつかれさま会をし


母娘美容デーを
終えました😇


明日から、
学校がまた始まります。


ヘアスタイルも決まり
気分が上がって


娘がまた学校に
少しずつ行かれたら
良いな〜と


夜に思う母です。


※タイトルは、わたしのヘッドスパ
を担当してくれた方が

私に「今日は、母娘美容デーですか?」
と、明るく声かけしてくれたので
今日は母娘美容デーになりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?