暑さから救ってくれたもの✨

画像1 進路面談のあと、夕方急きょ大学見学に!そこで見た夕陽がキレイだったのでパシャリ✨鳥のさえずりの中しばし涼を楽しめました☺️
画像2 先々週の金曜日の母と姉とのランチ会①安定のマンマパスタ✨前菜のシェフサラダ🥗
画像3 先々週の金曜日の母と姉とのランチ会②安定のマンマパスタ✨お代わり自由のフォッカチャ✨
画像4 先々週の金曜日の母と姉とのランチ会③安定のマンマパスタ✨姉の頼んだ季節限定の丸ごとトマト🍅のパスタ(ポモドーロ)✨トマト🍅のさっぱり感が程よいかんじ✨
画像5 先々週の金曜日の母と姉とのランチ会④安定のマンマパスタ✨わたしの頼んだ本日のパスタ✨生ハムとブロッコリー🥦のペペロンチーノ✨
画像6 先々週の金曜日の母と姉とのランチ会①安定のマンマパスタ✨可愛いアザラシの絵柄付きのデザートプレート✨
画像7 話は、前後して進路面談の後の久しぶりの元気の出るインド🇮🇳カレー✨わたしはバターチキンカレー💕ナンのお代わり自由なので最初は全粒粉のローティを✨
画像8 Mちゃんは、蜂蜜入りのチキンカレー&ナン💕
画像9 金曜日のカウセリングのあとに通り抜ける(笑)公園の大銀杏✨
画像10 木の下は涼しくて、木漏れ日の元、今年初のセミの声を聴くことができました✨夏の湿気のない爽やかな風とマッチングして癒されました✨
画像11 駅に戻る途中で見た鉄砲ユリ?真っ白は夏には似つかわしい✨
画像12 そして、今日は茅ヶ崎在住長姉の1番下の姪っ子ちゃんがお里帰り出産の前の一時帰宅に合わせて、母、姉、姪っ子ちゃん姉妹、わたしとMちゃんの女子6人で土用の丑の日に合わせて賑やかに暑気払い✨新年会以来の姪っ子ちゃん姉妹とも近況のおしゃべりがのんびりできて嬉しい😆ちなみに、母、姉、身重の姪っ子ちゃんとお腹の赤ちゃんは全員卯年🐰
画像13 Mちゃんは、鰻が苦手なので、国産牛のステーキセットを✨こちらも美味しかったです😋←味見をさせてもらいました〜😆
画像14 デザートは、抹茶アイスの白玉善哉を✨
画像15 こちらの「民芸」さんでは甘酒がありました✨ホットの甘酒も冷房の中だと美味しくいただけます♪
画像16 こちらは、朝イチにMちゃんが人生初のお買い物を1人で行き、食材を買いつくってくれた夕食用のお料理✨①鮭のムニエル②茹でほうれん草と半熟卵のサラダ風🥗 茹でほうれん草は、ほうれん草の生き返りと茹で方のコツを私が伝授しましたが、それ以外はMちゃんがInstagramででレシピを見ながらひとりでつくってました〜✨かなり感動🥲🥺昨年までは一人でスーパーに買い物行かれなかっだのに😂人は時期が来ると急に出来るようになることがあるんですね✨暑さダウン続きのわたしにはとてもありがたい救いの夕食でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?