見出し画像

旅のお供

プライベートでもお仕事でも、長距離の移動がある時は必ず本を持っていきます。

読まない時もありますが、カバンに入っていないと落ち着かないのです📖✧︎*。

直近ですと、先日京都に行った時は

現在お気楽文学サロンで配信中の長野まゆみさんの【遊覧旅行】

これは普通に収録の為の下読みでした。笑

漢字にルビふったり。

読めるけど読めない漢字が以外とある問題...💦

簡単な漢字でも『読み方これで正しかったっけ?』って急に不安になります。笑

京都の翌週は台湾へ*⋆✈

長野まゆみさんの【千年王子】

急遽の旅でしたので羽田からの直通便がなく

東京➛名古屋➛台湾というルート!!!

読み終わらないように気をつけていたのですが、帰りの飛行機が出発する前に読み終わってしまいました...(ㅇ¬ㅇ)

千年王子読んだらカルトローレ読みたくなりました。

遊覧旅行という旅のお話を読んでいるせいか、最近 軽率に遠くへ行きがちです。

もともと『何処か遠くへ行きたい』という願望は常に持っているので、キッカケがあったらすぐ旅立っちゃう。

だから本が好きなのかなぁ???

お話の中で人生を疑似体験できるし、思想の旅にも出ることが出来る。

本を読んでいると時間が止まっちゃうから『おみさん行くよ』と何度か声をかけられました。笑💦

皆さんはお気をつけくださいね!!!!

(本と珈琲がある旅は至高……*°♡)

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m