見出し画像

夜のルーティン

昨日はなんと尻切れトンボな投稿をしてしまったのだろう笑
眠気のあまり覚えていなかった笑

そして今朝、目が覚めたら、とても具合が悪かった。
やっぱり夜更かしなんてするもんじゃないね。
寝不足からか頭痛からか、職場ですごく具合悪くなってしまった。
あと、朝シャワーも私には向いてないね。

昨日は、心身ともに疲れてないとか書いたのに。
今はすごく、気が立っている。

だって、ズボンがお腹を締め付ける苦しさに気づいて、妊活までにウエストがゴムのものに買い換えなきゃとか、
普段はカモミールティーを買うんだけどハーブにも禁忌があるから、安全なハーブティーを調べておかなきゃとか、
偏頭痛持ちなのに薬が飲めない時期に発症したらどうしようとか、
色々いろいろイロイロ不安になってしまったから。

手帳に書き留めるのが好きな私なので、たぶん調べたことは全部書き出すと思う。
でも今日はそんな元気ない。
明日も朝早くから仕事だしな。

さて、宣言どおり、夜のルーティンは書き留めてみようと思う。
ただ、2日目にして体調不良なので、これもまたブラッシュアップされていくと思う。

▼夕食を食べたら食器洗い
▼台所の片付け終わり次第、翌朝の炊飯予約
▼入浴、洗顔、歯磨き
▼ドライヤーついでに翌朝の洗濯機予約

ここに、noteの投稿やら、ストレッチやら、ラジオ英会話やら、入れたいんだけど、早くも挫けそうな現在に至る。
(noteは、なんとか毎日投稿しているけど、昨日の記事はちゃんとした記事とはいえない汗)

でも良い予定もあって、夏か秋に食洗機を導入できるかもしれない。
末端冷え性の私には嬉しい限り。
それに、操作に慣れれば時短になる。
少しでも夜が楽になるのはありがたい。

明日のご飯は冷凍があるし、洗濯も夫に丸投げ予定(というか土曜はそういう役割分担)。
今日はもう、食器洗いと入浴だけしたら、足のマッサージでもして、さっさと寝ようかな。

マッサージするとき塗ってる

それでは皆さん、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?