見出し画像

オリンパスペンD3のテスト撮影、無事終了

2023年12月に入手したオリンパスペンD3のテスト撮影を無事終了した。フィルムを現像に出し、CDにデータ化してもらって、見てみる。
なかなか満足できる仕上がりである。

ちょっと出かけた千葉県でも、カッチリと写る。いいことである。ミスといえば、ピントが目測なのでいい加減に撮るとピンボケすること。まあこれはしょうがないとあきらめる、いわばご愛嬌である。

森の木々や木の葉も細かく写るようだし、逆光の感じもいい。

こんな像もしっかりと描写する。

ただ残念なのは、CD化する時に35mmフルサイズでしか、スキャナーが対応できないらしく、こんなことになってしまうのが惜しい。

ハーフ版にちゃんと対応したスキャナーで画像を取り込んで欲しい。どこかこういうサービスをやってくれるお店はないものであろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?