見出し画像

CARAND'ACHE849

こんばんわ、冷えペンです。レビューです。

伊東屋のロゴ

買ってから3週間半ほど経ちました。
(なんでもうインクでないの?😭)
とりあえずスペック全長128mm,軸径9mm,
重量15.8g,芯径1mm(M)のノック式ボールペン。
私の849は伊東屋限定のシルバーです。
実はですね、伊東屋ロゴの849じゃなくてチョコレート柄のを買うつもりだったんですけど、伊藤家にクラフトラボ001を買いに行ったらあって買ってしまいました。

感想

1mmのボール系の割に字が細いな、と思いました。ロメオのゲル芯(0.7)より細いんですよ。
やはりカランダッシュ849と言えばゴリアット芯です。なんと8kmも書けるんですよ(有名だと思いますが)なめらかにかけます。⟵流石にジェットストリームほどでは無いですけど。
後、ノックオンが全くしません、カチカチ音がならないのが良いですね。

私なりの評価です。
コスパは良いと思いましたが、一月も持たなかったです。かなり長く使えると聞いて良いなと思ったんですけど少し残念です。
耐久性は良さそうです。パーツが少なくシンプルなので、故障しにくいと思います。
ネジがプラ製なのでそこが少し心配です。

最後に

スイス製の文具はこれが初めてです。
一月で、リフィルを交換しないと行けなくなるなんて、驚きました。1本1000円もするんですよ。リフィルを買ったらX(旧Twitter)に報告しますね
見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?