見出し画像

かわいい文鳥をかわいい張子に

文鳥を飼いはじめて6年が過ぎました。毎日この小さな巨人から大きな幸せをもらっています。
平均寿命は8年程といわれていますので、もしかしたら後2年でお別れになるかもしれないと考えると、一緒に過ごす時間を増やそうと外出時間を減らさずにはいられません(ショッピングモール等にいっても早く帰ってあげないとと考えてしまう)。

張子をつくる切っ掛けになった文鳥のもふ

文鳥への感謝に、その時興味のあった張子でこたえてみようと始めてみたのです。

もふと原型と始祖(最初)の張子

初めてつくった張子はある意味かわいくできたのですが、なんかずんぐりむっくりで。。。
「よしっ、何でも100個作ればその道が分かってくる!と何かで読んだことがあるのでそれをやってみよう」と、作り続けているのです。

確かに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?