見出し画像

大好きな漫画が、あと一話で終わってしまう話。

作者さまの魅力ある画風を一切真似出来ないために、諦めました。一応スフィア姫のつもりです。

漫画アプリ『少年ジャンプ+』にてインディーズ連載されていた「やり直し姫は夫と恋したい」。

ラスト一話を残しての展開が衝撃的すぎて、特になにか気の利いたことが言えるわけもないのですが。

この作品が完結したら、金曜日に読む作品無くなってしまうな‥‥と、今からすでに悲しさが込み上げてきます。

リアルタイムでずっと読み続けて、割と物語がしっかり作り込まれているのを一切理解せずに読んでいても面白かったのですが。

いやいや、あんまりだろう!と、20話くらいの時に改めて全話読み返したのです。

(インディーズ作品はいつでも全話無料)

いや、読み返してよかったです。全く違う作品かと見間違いました。

編集者の力も借りず、作者さまが自力で紡いだ物語が濃密で、登場人物の魅力も本当に素晴らしかったです。

タシオン様が、爺さまがずっと好きや‥‥。

8/19更新の30話で、ほとんどの読者が混乱しまくる急展開。

はえ?!!ってなっても、コメ欄で意識共有というか、「自分だけでは無かった!」と反応の確認できることが、アプリのありがたさでもあり。

混乱してても、殆どの読者が大円団を望んでいて、そんな読者が残っているのも安心して読める作品でした。

アゼル様が本心というか、こんなにスフィア姫への想いを強く出してるのを初めて見たので、その点も衝撃でした。

最終回、作者さまが思い描いた通りに描き切ってくれれば、それだけでいいなって思っています。

しかし、この作品の魅力はもっと評価されて欲しかったと個人的には強く感じます。

ただ、こうしてさまざまな表現者に陽の目が当たるようになった事は、とても素晴らしいことだなってしみじみ感じました。

まぁ、書籍化して欲しいですけどね‥‥未だに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?