見出し画像

右腕に持ち上げられました!

嬉しいの連鎖ってこういうことなのかな。

小さな会社の経営者さんの「やりたい」を実現させる、経営者の右腕レイエレミさんに、ステキな記事の中でシェアしていただきました。

レイエレミさんの記事、本当読みやすくて、信頼感抜群です。

今の私は何者?っていうこの問いは、これからの時代、とっても大事になっていくとすずかつも感じています。

情報の取捨選択がとても大事になってきそうなこれから。

どんどん濃い情報が、あっという間に拡散して多くの人に一瞬で届けられます。

知識やモノなどの高い価値のあるものが大衆化すると、希少さがなくなる分、価値は目減りする。

一方、生のその人っていう価値は、大衆化できません。

そう考えたとき、自分の中にある固有の分人をオリジナルに磨き上げることって、すごく重要になってくるんじゃないかな。

どんなことが好き、どれくらい没頭できて、どれくらい楽しんでいられるか?そんな対象や仲間が日常にある人は、もっともっとこれから大事にしていくといいって、心から思います。

「大切なこと、大切な人を大切にできると、自分を大切にできる」

すずかつは、この考えが本当に大好きです。

分人は、人や対象によって変わるいろいろな顔の自分

分人主義を考えた平野啓一郎さんの講演会と

同時に開催するワークショップ。

https://resast.jp/events/487649

この平野さんの話を聞くと、
あなたの中の選択肢がグッと広がります。

これからは風の時代になるから、軽やかに世の中を進みたいなら
すずかつは、平野さんの考え方が最適だと感じます。

12/20(日)オンライン開催なので、ぜひ時間を取って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?