記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キーワードは【母の愛】 【推しの子】第 1 話【好きなアニメを語る】

昨年の末,紅白歌合戦で YOASOBI さんが『アイドル』をパフォーマンスされていました.(元)アイドルの出演者の方も勢ぞろいしていて,なかなか見ごたえがありました.

……そういえば,めちゃくちゃ流行ってるのに,【推しの子】見てなくね?

たまたま ABEMA で全話無料配信していた【推しの子】は,私の今年の方向性を早速大幅に変えてくれました.なんていい作品なんだ.

では,【推しの子】第 1 話で一番好きなシーンを紹介します.


⚠️ 以下ネタバレを含みます ⚠️


【推しの子】第 1 話で一番好きなシーンは,アイがルビーにダンスを教えるシーンです.

「ルビーの動き方,なんか倒れる準備してるみたい」

アイがぼそっと言った言葉,ルビーは前世のことを思い出す.

「大丈夫だよ.ママを信じて.」

脳裏に刻まれ,網膜に焼き付けられたアイの光が,ルビーの光にもなって,包み込んでいく.

「私も踊っていいんだ!」

アイがルビーの癖に気づけたのは,単にアイの技術力が高かったからなのかもしれませんが,私は,アイが愛情に満ちた母親だったからに他ならないと思っています.だからこそ「信じて」という言葉が出てくるし,ルビーも変わることができたのでしょう.小さかった頃のアクアには「駄目な部類」とか言われていましたが,私にはそうは思えません.アイは確かに,愛の力でルビーの人生を変えたのです.

そして,このシーンは演出も最高ですね.キラキラしていて,音楽も素敵です.そのおかげで,何度見ても感動します.

アイ,無限恒久永遠推しです.努力家で高い理想をどこまでも追い続け,アクアとルビーに無償の愛を注いでくれたこと,決して忘れません.

P.S. 朗読『視点 B』も良かったです.アイを少し身近に感じました.アイは天才というよりも,少し難しい環境で育った,普通の女の子が,いくつかの出会いを通じて,理想に少しずつ近づいていったのではないでしょうか.私もアイの背中を追いかけます(そういう意味ではなくて).


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?