見出し画像

大接戦の大統領選挙!

こちらアメリカから大統領選挙を勝手に速報です 笑

予想通りの大接戦で、3日中の決定にはなりませんでした。(そもそもSwing Stateとされていたミシガン・ウィスコンシン・ペンシルバニアあたりは郵便不在投票の開票を4日以降に行う予定だったから3日中の結果発表はほぼほぼ無理と言われていましたが・・・)

現時点ではこんな感じです:

ノースカロライナ=>トランプ優勢

画像1

ペンシルバニア=>トランプリード

画像2

ウィスコンシン=>バイデン僅差でリード

画像3

ネバタ=>バイデン僅差でリード

画像4

ジョージア=>トランプ優勢

画像5

アリゾナ=>バイデン優勢

画像6

ミシガン=>バイデン僅差でリード

画像7

現状整理すると、開票は大都市部と郵便・不在投票がほとんどになるので、状況としてはバイデン有利という味方が妥当のようです。そうなると、現状リードしているジョージア・ノースカロライナ・ペンシルバニア以外はバイデン側が取りそうです。

上記を踏まえると、現状以下の予測が立ちます。

バイデン、227 現時点で当確
11 アリゾナ =>優勢
16 ミシガン =>僅差リード
10 ウィスコンシン =>僅差リード
6 ネバタ=>優勢
合計270

例えペンシルバニアがトランプ再度に転んだとしても、ギリギリ270数獲得て次期大統領当選となる計算ですね。(僅差すぎw)

ネバタあたりがちょっとまだわかりませんが、現地時間4日中に結果が出るのでしょうか!?

まだまだ見逃せません・・・・

ではでは

sk



ありがとうございます!年に一回ぐらい美味しいお肉が食べたいので何卒何卒・・・笑