見出し画像

「レトロ菓子本はお好きですか?Vol,10 70'sレシピスペシャル」すいかのミルクあえ

今回は「レトロ菓子本はお好きですか?Vol,10」の10Pに掲載した「すいかのミルクあえ」です。こちらの本から!

 こちらの本は「ホットカスタード」、「ミート白玉」、「セロリハネードドリンク」、「フルーツのジャムあえ」など
単品の単語では全く違和感がない単語が、2つくっ付くと異様な違和感になる名前のレシピ
がそこそこ入っており謎な一冊。そんな本の中から選んだのが

「すいかのミルクあえ」です。何故かというと。

   「謎なレシピの中で一番まともそう」
などでこれに決めました!ふっふっふ・・保険を張って常に美味しいものを食べたいですからね・・

そして至極簡単!ささ、材料はこっちら!

材料もめちゃ少なくてイイ!
そもそも今の時期ならスイカも楽に手に入ります。
さ~切っていくよ~!

ひゅ~!!めっちゃ美味しそ~!
これを賽の目に切ります。

 よしよし、めっちゃ順調、皆様盛り上がりが一切なくすいませんねえ~。
うっひっひ・・
これを一旦冷やして練乳をかけて・・

完成です!!ひゅ~!練乳かかってておいしそ~!練乳しゅきいいいい~!!

ではいただきま~す!!!!

・・・・・・グブッ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・凄く不味い!!!!!

え?どういうこと?この赤いエデンに降り注ぎ聖なる甘き禁断のメシアが

こんなに不味いとは!!

赤いエデン(すいか)自体が本来持っている青臭さがメシア(練乳)が降り注ぐことによりメシア(練乳)独自の乳臭さが遺憾なく発揮されて・・・

ギルティイ!!!!!(めたくそ不味い)

はあはあ・・危うく漆黒の闇に堕ちし堕天使になるところでした・・・
これは本当にオススメできませんマジで・・・
皆様は作って食べないでネ♪この薔薇に誓って!

※この度、結局V系なのか厨二系なのか分からない文になってしまい誠に申し訳ありませんでした。

※※この文章は「レトロ菓子本はお好きですか?Vol.10」の初売りコミケに行くまでの電車の中で書いた文章のせいか、今見ると凄まじく頭おかしい内容で今現在夜中に叫んで走りたくなりましたが、自分への戒めの為にこのまま公開することとなりました!ギルティ!!

この記事のお菓子が掲載されている「レトロ菓子本はお好きですか?Vol.10」もよろしくお願いいたします。かなり売れ行き好調でもう刷った1/4は無くなってるのでぜひお早めに!↓

まんだらけさん

シカクさん

リモートブックスさん

メロンブックスさん

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2053868

フロマージュさん

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=2053868


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?