見出し画像

私を狂わせたサンリオ はんぺんでゴリ夢中編

 前回までのあらすじ:ちょっとしたサイコ系犯罪者候補のぶんこ、念願のグラスに液体と、グニャグニャした物を入れる為、遠いスーパーまでダッシュで向かったが・・・

 一カ月近くかかって脱走兵ぶんこ!帰って参りました!
かなりあいてしまいすいません。何せめちゃ刷った同人誌「レトロ菓子本はお好きですか?Vol.10」のnoteへのリンクが全くできてなかったというぶっ倒れそうなことがあったのでそちらを少し優先してました!ほんと辛い・・・オウムと共にビルマ帰りたい・・

水島~!一緒に日本へ帰ろう~!!!
ルル〜ルル〜ルル〜ル〜♫

わざわざ1日かけて描くカットかこれ。

では材料はこっちら。

牛乳、サイダー、かき氷シロップ、ゼラチン

かき氷シロップは100均で購入。去年とパッケージがチガウ!
さて、星型ゼリーを作りますぞ!

てきとーにシロップに牛乳を入れ、ゼラチンも入れます!!
※少し水でも割ってみた

器に入れ冷やします!!

出来たゼリーを星型にくり抜きます。そしてサイダーと共にイン!

・・・何か足りない感が・・イメージと違う・・・ん??こ、これは!!!

広がるはんぺんの世界

え??何故ここにはんぺんが入っているんです!?!?!?!?

H・A・N・P・E・N in Cider・・・やばい・・・なんか大きさ故にはんぺんにしか見えねえ・・・


数日後・・・

リベンジです!※しつこい
友人に「黄色も入れた方がよいのでは?」というアドバイスから買ってきました!

作って星型に抜いたゼリーを入れ・・

サイダー投入!!

よし!前回より良い感じだ!しかしなんか足りないな・・・たしか以前クリームソーダ作った時にあまったアイスが!!入れたら多分雲っぽくなるぞい!!!!

よし!完成!!!・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・ん~、なんか少しイメージと違いますが良しとしましょう!!
(カルチャーセンターの激甘先生風に)

 まあなんとなくだいぶファンシーにはなってきました。また夏が来たら修正版を作るつもりです。※まだやるのか私
 以外にもシロップ+牛乳だと予想外に甘くならない上に左程美味しくもないのでここは少し改良が必要かと思います。
 そして、なんだか全体的に題名に入れているサンリオ感が無くなったような気もしないでもない感じですが現場からは以上です!!!

と、宣伝ですがこの度ワニブックスさんの「ニュースクラッチ」にフルーツポンチの記事を書かせていただきました!人生初!初すぎて小さい頃から通ってる医院に勤めてるおばあちゃんや先生にまで言ってしまいました・・
というわけで貴方のアクセス数が今度を決める!?のでよろしくお願いいたします。

ワニブックス「ニュースクラッチ」

※そして全くお若い方々には分かり辛い映画「ビルマの竪琴」をぶっこんでしまい申し訳ございません。当方は幅広い年齢層向けにこれからも行っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?