見出し画像

#27脚光

2023年10月22日(日)
長かったリーグ戦も、遂にホーム最終戦を迎えた。(アウェイでは残り3試合残っている)

我々は去年から、ホーム最終戦を

「集客試合」

としている。

集客試合とは、名前の通り人を集める試合。
今年は

B-fes


という、名前にして親しみやすくした。

昨年の集客試合は約80名ほどの方々にお集まりいただいた。

今年は準備に準備を重ね、約300名の方にお集まりいただいた。
これは、間違いなく成功と言えるだろう。


それに加えて、驚くべきことなのが、


幹部はほぼノータッチ


ということである。


確認系のことや、書類系のことは行なったがほぼほぼ、

先輩の長澤廉
同期の松葉瀬輝
後輩の藤東隼斗、内田海斗

が、主体となり、創り上げてくれた。

今回の成功でスポットライトを浴びるべき人は、キャプテンの私でも、監督でもなく、
彼らである。

これが
文教大学体育会サッカー部の最高なところ
である。


本当に朝から晩までB-fesのことを考えて、たくさんの時間を犠牲にしてくれた。
たまには、こういった選手たちが脚光を浴びるべきだと思ったため、今回あえて、彼らの名前を挙げた。
もちろん、みんなで作り上げたものである。
みんなに感謝。


そして、残りはアウェイでの連戦となる。
ここでもう一度チームの強さを証明しなければいけない。
長距離移動でも、コンディションを万全にする。
いつもと違う芝でも、思いっきり戦う。


そして、

「勇気を持って、チャレンジする」


残りの連戦は来年へと弾みが付く、アウェイ戦にしていきたい。

泣いても笑っても、残り3試合。


全て勝って、
最強のチャレンジャーへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?