見出し画像

无学体験 基礎の基礎…本質を理解する。

 「无学」

 それは本質を理解するための必須ツールのようなモノである。

 例えば…「あ」が「阿」ではなく…、「あ」の本質は「合」であり、"A"の本質は”ALL”や”ONE"であると、その「文字」事態の()を見ることも知る事も出来る。

 そして、基礎の基礎ができるという言事は、自分の伝えたい偽りなき思いを伝えることができるという事でもないだろうか?

 そうであるのならば、自分を理解し相手を理解し、対等に互いの意見を言う事が出来、聴くこともできる素晴らしいツールだと和多志は思う。




 で、


 その无学を使って、「哲学」の文字を理解した一例をご紹介させていただきます。





 哲学を无学で見る。

 音アナグラム
 philosophy…[力(知)によって己を磨き己の力(知)を活かす。]
 ひらがなアナグラム
 てつがく…(能力と言霊を我のものとする。







 ああ、失礼…。

 音アナグラムとは?







 で、

 ひらがなアナグラムは…

 和多志{わたし)の小説家になろうノクターンノベルズ

 バニーガールエルフを啜るレオタードヴァンパイアを見るメイドマーメイドとチャイナドレスサキュバスに育てられた前世が男のYシャツ縞々パンツフェアリーエンジェル生活日記。

 で、
 あなたなら見つけられることでしょう。





 最後に、

 无学を无学で見る。

 音アナグラム
 ABC…[すべてのこころのおもい。]
 ひらがなアナグラム
 むがく…(知恵の集合体。







 以上

 簡単でしたが无学はこれを自然にできるようになり、ものごとの本質でモノを考え見ることにより、自分を理解し、相手を理解し、地球EARTH[循環共有](知恵循環)が本質であることが分かり、個人HUMAN[共有任意](思考安定)である事だから、強制するものではないという事が分かる。


 ツマリ…无学を持つ者は「自他共に最大限尊重」するという事である。


 だからと言って…
 无学を持たない者を尊重しないという事でもないし、无学が正しいというわけでもない。
 しかし、
 无学を【理解】できないものが「和多志」を尊重できるのだろうか?









 ありがとうございました。


サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)