見出し画像

デーツが貧血に効く

ブンシャカナイト#3
https://note.mu/bunshakanight/n/ne5088ac61404
「ズボラでもアーユルヴェーダ」のコーナーで紹介した、貧血予防におすすめのデーツ(なつめやし)。

知っとる人は知っている。知らない人は知らない。ハラハラとおじさんは少なくとも知らなかったけど、でも意外と出回ってるんですぜ

写真は最近、成城石井で買ったデーツです。(ステキなパッケージ!)あとは、ナチュラルローソンとかにもあるんじゃないかなあ。

ラジオのおさらい
「ドライフルーツデーツの食べ方」
1.ドライフルーツのデーツを3粒一晩水につけておく
2.翌朝食べる。

・水に漬けるのは消化吸収を良くするためです。
・消化力が弱まってる人は、食べるのではなく、つけておいた水ごとブレンダーやミキサーにかけて、飲んでください

わたしは、デーツとつけておいた水と牛乳を煮立ててブレンダーして飲むデーツラテがお気に入りです。まじでウマーイ

大井町りんこ

#アーユルヴェーダ
#ズボラでもアーユルヴェーダ
#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?