見出し画像

2024年も何卒

2024年になってしまいました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
喪中のため、簡単なご挨拶で失礼いたします。

今年の抱負は「noteもっとちゃんと書け」です。
書かなきゃ書かなきゃと思ってたんですけどね…わはは。
それ以外でも、走り続けてないと成立しないなと感じた昨年だったので、今年もなんとか走りたいと思います。その反動で動けなくなると全くやる気なくなるのも問題なので、ほどほどに😇

2023年を振り返る

ようやく1年が経ち、なんとなくぼんやりとだけど状況が見えるようになってきた一年でした。
とにかくインプットインプットとしてきた頭でっかちになってきた脳みそがさく裂寸前になっている事に11月辺りに気が付いたので、今年は上手い具合に分散できたらな、と。
経営といいますか、店を営業する上での収支とかね、いっっっっっっちばん苦手で出来ない所をこれからきちんと考えるのが課題です。

どこぞの町の小さな店で、その業界に居た訳でもなく、同業者の知り合いなんている訳もない。ましてや店を営業しているような商人の友人も居ない。完全にぼっち・ざ・ショップな私でしたが、少しづつありがたいご縁が出来て、そのご縁にも支えられた一年でした。
大変助けられてるなぁって心の底から思いました。
出来たご縁に不義理を働かぬよう、これからも頑張ります。
義理人情で生きてたら「お前は武士か」って言われたことがあります
……切腹はしたくないなあ🤔

寝正月

年末の繁忙期超絶ピークで体力的にしんどすぎたので、元旦は食ってゲームして寝ての繰り返しでした。
やっと発売日に購入していたのにプレイできてなかったFF16のDLCプレイで出来たよ……
初日の入りでも見に行こう、なんなら軽いお出かけ用にサブ機として新しくミラーレスカメラの練習がてらに撮りに行こうと思っていたんですが、起きたら日が沈んでいました😇

これはいつかの初日の入り

文具マーケット

というわけで、2週間後に迫った文具マーケットに参加いたしますが、じゅ、準備何もしてねー・・・・・・
という状態で笑えません。
当日の販売物については別記事でご案内いたします。
今回は文章堂ではなく、「むひょたん堂」として出展いたします。
むひょたんってなんやねんって話なのですが、ぬるっと登場している当店のあいつの事です。

こいつ

六瓢箪、ろくびょうたん、ろくひょうたん、で「むひょたん」
自分では浮かばなかった結果、友人の案を採用しました。
謎に評判がいいので、何かむひょたんで作れたらいいですね。
私の頑張り次第ですね、はい。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。