見出し画像

3月の星予報


画像1

<<全体の流れ

3月は、不明確な情報曖昧な情報が、世の中全体に漂っている・・そんな混乱した状況からのスタートになりそうです。人々は現実的な行動をするために、本当のことは何か?を知りたいと願い、それを探し、掴もうとするでしょう。いつもなら、「きっと大丈夫、心配ないさ~」と考えるような楽天的な人でさえ、自分は気にしない人だ!などと言ってはいられないと思います。多くの人たちが、転ばぬ先の杖や、自分を守る何かを欲するでしょう。

この時期に大事なのは女性性のエネルギーです。それはジェンダーではありません。世の中に流布している女性性は誤解されているかもしれませんね、、女性性は女らしさとは違います。男性も女性も、どちらも女性性のエネルギーを持っています。
女性性のエネルギーを使うとはどういう事かというと、力ずくで押さえ込むという事ではありません。まずは受け入れることどうやって共存していくか、その中で自分をどうやって守り、育むかということなのだと思います。人との連携も大事でしょう。人の意見に流されてはダメですが、自分の考えに固執しないほうが良いと思います。言うのは簡単ですが、実際には行うのは非常に困難だと思います。
それでも、私達の心の内には希望の灯があります

正体がうっすらと見えてくるのが9日頃かもしれません…10日を過ぎると混乱は若干おさまるかもしれませんが、真実は、もっと後に見えて来るのではないでしょうか。22日以降はいたずらに悲観的で居るよりも、もっと論理的に進もうというエネルギーが流れ始めると思います。

画像2

<<リレーションシップ


カップルの方は、相手がどう思っているのか?どう感じているのか?ということについて、想像力を働かせてみましょう。そうすればお互いの気持ちの共有ができるし、助け合うこともできます。結果として、同じ目標をめざして進んで行けそうです。
告白したいと以前から思ってきた方は、自分の気持ちが変化している事に気がつきそうです。以前は積極的に行こうと思っていたかもしれませんが、今はもう少し考えてみようかな・・という風に。その理由は、相手は今まで自分が想像していた人とは、どこか違うのでは無いだろうか?と思い始めているからかもしれません。もう少し時間を置いたほうが良さそうです。

hoshiy3_2のコピー

<<ターニングポイント


3月10日満月

に見えるのは、かなり厳しい現実です。その現実に押しつぶされそうになっているのに、将来のビジョンを思い描くのは、とても難しいかもしれませんが、私達の内側には希望信じる部分も有るというのも事実です。
そのというのは、今までの私達の認識とは違うモノであり、皆が{幸せとはこういうモノだ}と、信じて疑わなかったモノとは違うのかもしれません。それによって私達の実際の生活、特にお金の使い方が変わってくるかもしれません。

必死に働いてお金を貯めたとしても、買えないモノがあること、どんなに欲しくても売っていなければ買えません。もちろん、家族や友達や愛情は買えません健康も、そのひとつかもしれませんね。やりたい事行きたい場所があって、お金を十分に持っていたとしても、やることが出来ない行くことが出来ない。どんなにお金を持っていたとして、思うようにならないし、何も解決できないことがあることに気がつくかもしれません。それはあたりまえのことなのに、人はあまりにも物質主義に傾いていてお金さえあれば幸せだと思いこんで生きてきたのかもしれません。この先は、もう、そのような価値観は過去の遺産のようになっていくかもしれませんね。ごり押しが通用しない時だからこそ、そのようなことを私達は身をもって感じると思うのです。

画像5

3月24日新月

満月の時の、どうしたら良いのかわからなくて困る・・というような状況から脱しているでしょう。じゃあ、すぐに外に出て行けるのか?といえば、残念ながら、答えはNoです。それでも、ポジティブな情報が流れるでしょうし、頑張るぞ!という気持ちになれそうです。自分で考えて意識的に自分をコントロールしようという方に変わって行くでしょうし、そうすることが、自分とっても、他者にとっても良いことだと感じるでしょう。
コントロールするといっても、従来の世の中のルールを守るというのとは、違うようです。それは古びてしまったルール、時代にあわないルールだからです。しかし、古びて使えないルールを頑なに通したい人達がいて、新しいルールを実行する力の無い人達もいて、そういう人達は他者(あるいは他国)から促されることになるのかもしれません。
この新月は、過去の出来事(過去のカルマ、自分の蒔いた種、因果応報的なこと)を思い起こさせるような事がおきるかもしれません。

画像4


3月の星予報、いかがでしたか?

地球上に暮らしている私達すべてに等しく星のエネルギーは降り注いでいます。そのエネルギーが激しい時は静観し時を待ち、ゴーサインが出たなら進むのもあり。それとも荒波を進むハードモードを選ぶのもありです。星のエネルギーをどう生かすかのか・・それは、それぞれ個人の選択です。選択次第で運命は変わると私は思っています。


最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました。

3月が平和でありますように願いをこめて。

峰亜でした。

・・・・・・・・・

峰亜 blog >>

イラストレーション Bun Suzuki >>


サポート大歓迎です!!ありがとうございます!