私は私 - I am I

こんにちは、こんばんは、Bun Suzukiです。

先月で一旦終了したhumoristの作品の続きを今回はアップさせてもらいます。

今、世界的にとても大変な状況の中です。私たちの世界はどうなっていくんだろう?何が起きてくるのでしょうか。

その中で、私には何ができるだろう?私だから出来ることは一体なんだろう。
そんなことを考えてこの数ヶ月過ごしてきました。

この歌は、私と大学の頃からの友人、倉地千尋ちゃんと作ったもので、いつかアニメーションを作ってみたいと考えていました。彼女とは、オーバーオールズというフォークデュオ?のようなものを大学生の頃やっていて、CDを作ったり、即興で歌ったり路上ライブをしたり……すごく楽しかった青春の1ページという感じです。
2020年の今、私は私を励ますために6年前に書いたこの詩と歌に合わせ、1枚1枚手描きでアニメーションを作ることに挑戦してみることにしました。

使った画材であるコピックマーカーは子供の頃から少しずつお小遣いを貯めて集めたり、誕生日プレゼントにセットになっているものを両親に買ってもらったり、私にとっては昔からとても身近な画材です。

1年間、このnoteの中のpipaという場でhumoristを続けてきました。1年続けたことで、私個人としては 新しい世界が見え始めていて、ドキドキ・ワクワクしていると同時に、正直なところ、不安もかなりあります。今回、アニメーションを作ることで自分自身へのけじめというか、きっちりと区切りをつけたかったというのもあります。自分の新しい道は アニメーションを作ることやイラストを作ることではなさそうだなと今思っていて、私のいわゆる肩書きというものも変化していくかもと思っています。それは、2020年のこの半年で起きてきたことであったり、また去年からの学びや気づきからも影響を受けていると思います。もちろん、周りの方々、友人からの刺激ももらっていて、pipaをはじめとした関わりもあります。環境に恵まれているということもあると思います。ありがたいなぁ。感謝です。

私は、何も変化せずに停滞し続ける状況が苦手なので、自分や周りの変容に戸惑いも少々ありつつ、結構楽しんでいる部分もあります!変わるのって楽しいよね!普段はそういう感じです!

兎にも角にも、今回の作品は、少しでも誰かの心を癒したり、励ますことができたら嬉しいなと思っています!んんん…今回真面目すぎて、ちょっとしんどくなってきていたら休憩してください!笑


学びたいこと、始めてみたいこと、そして学び直したいこと、、、たくさんあります。まだまだだなぁとつくづく思っています。


みなさんの世界はどう変わりましたか?
また、変わらずに輝き続けているものはありますか?


さて、また近々戻ってくることを願って、一旦humoristは閉めさせていただきます。改めまして、1年間読んでくださった方々、いいね💖をくださった方々への感謝の気持ちで閉めさせていただきつつ、しばしの間、学びや研鑽を積む時間を取らせてもらおうかと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

そしてInstagramではちょくちょく更新していますので、よかったらぜひフォローをよろしくお願いします^^
インスタグラム:https://www.instagram.com/buntheblooming/

では、また!

⭐️今回の作品を、Copic Award 2020 に応募してみることにしました。
https://copicaward.com/work/detail/7053 から見られます。
いいね❤︎を押してもらえたら飛び上がり喜びます!
私以外のたくさんのコピックを使った世界中からのイラストや作品も見られます。ぜひご覧ください^^

Bun Suzuki
https://bunsuzuki.com

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!