見出し画像

12月の星予報

画像1

さて、2019年もいよいよ最後の月です。

★11月のおさらい


自分の内側を深く見つめて、自分の本当の理想とは何かを思い描くことができたのではないでしょうか?後半に向かうにつれ、じょじょにやる気がアップしてきたと思います。

★全体の流れ


12月に入ると、世の中の雰囲気が今までとは変わってきます。抽象的でぼんやりとした夢物語はだんだん通用しなくなっていきます。理想ばかりを語ろうが、実がともなわなければ、それは淘汰されていくでしょう。世の中全体が、現実路線にシフトしていくのです。

画像2

目的を達成したいという思いが強くなっている時です。最早、手段は選ばずとも、とにかく達成したい!ゴリ押しでも何でも良いから達成したい!という気持ちが湧き上がってきたとしても、自分を落ち着かせましょう
行動力をカタチに出来るエネルギーが流れている時でもあるからです。だから、情報の真偽を確かめる必要があるのです。焦りは禁物です。
一度、持ち帰って考えます」というくらいの気持ちでいきましょう。
年末ですから、例年通りに多忙だと思われます。9日以降は、なんとなく落ち着かない感じに拍車がかかります。早とちり勘違いをしやすいですから、忙しい時でも情報は鵜呑みにせずに、自分でチェックした方が良さそうです。
その情報が真実かどうかを見極めることが出来たのなら、そしてそれが真実ならば、うまく進んでいくと思います。

年末は家族や仲間同士で、和気藹々、楽しい時間がすごせそうです。

★リレーションシップ


12月は、派手ではないけれど、安心してくつろげる時間がすごせそうです。地に足がついている感じです。
クリスマスはどうしても2人きりが良いと思われる方は、一緒にSF映画を観るのがお勧めです。あの超有名な映画の最新作が封切られている頃ですよね。流石、タイミングはぴったりですよ!
映画館に行く前に予習をかね、エピソードを公開順に観ておくなんていうのも楽しそうですね。
20日以降は、映画以外でも、未踏の地への旅行プランを練るとか、新たなるグルメにチャレンジしてみるとか、一緒にスポーツを始める等々、未知なるものにふれてみるというのが楽しそうですよ。
クリスマスシーズンは、2人きりで・・・というよりも、仲間も呼んで、みんなでわいわい、がやがや、ツッコミながら観るのも楽しそうです。
誰か好きな人がいる方は、「あの映画の予習をしたいから前のエピソードを一緒に観ませんか?」とか、「これは面白いよ!観たことが無いのなら一緒に全エピソードを予習しない?」など、ちょっとしたきっかけ作りになると思います。

★ターニングポイント


12日ふたご座満月

それ今まで別の場所にあり、自分の手の中にはありませんでした。それが今は、既に自分の手の中にあることに気がつく満月となるでしょう。


明るい月の光の下そっと手を開いてみると、そこには確かにあるということが、はっきりと見えるのです。それは、一見すると別モノに見えるかもしれません。ですが、本質は同じです。別モノに見えるのは再構築されたからです。再構築されたことで、自分が理想とするモノに、より近づきました。それはあなたの本物の理想像、理想形です。それが今、クリアになったのです!

そして、それは、今あなたの手の中に、あるのです。

画像3

26日山羊座新月


半年スパンでのスタートとなる新月です!
12日の満月の時点で、自分とっての本当の理想像を手にしました。それがあるからこそ、イマジネーションを駆使してリアルに思い描けるようになってきました。


今まではただの妄想にすぎないとか、ぼんやりしすぎていて雲を掴むようだとか、飛躍しすぎだと思っていたかもしれません。
けれど、今はもう違います。ただの夢物語ではなくなったのです。理想がクリアであるからこそ、目的意識がはっきりとしたのです。だから、それを行動に移していくことが出来ます

画像4


この新月のエネルギーは、目的達成に向かって進む力、目標に向かって地道にコツコツと積み上げる気力を兼ね備えています。そのエネルギーを使い、行動を日々のルーティンにするのが良いと思います。
たとえば海外でバリバリ仕事しているのが理想像だとします。達成するべき目標は、英語を使ったネゴシエーションです。そのための行動は、毎日のルーティンにビジネス英会話を学ぶことを組み込んで習慣にするとか。
ルーティンにしてしまうことで、目標は近づいてきます理想像は更に固まります
この新月は日食ですから、ロングスパンでの目標をたてるのにむいています。半年後に素晴らしい実りがあなたを待っていると思います。

画像5


12月の星予報、いかがでしたか?

地球上に暮らしている私達すべてに等しく星のエネルギーは降り注いでいますが、それらをどう感じ、どう受け止め、どう生かすかはその人の選択です。星のエネルギーを知り、それを追い風にして進むのもひとつの選択です。


最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました。
12月も素晴らしい時間でありますよう、
そして2020年も平和で素晴らしい時間でありますように

お祈りしております。
良いお年をおむかえください。

今年一年の感謝をこめて。
峰亜でした。

.........

峰亜 ブログ :  

イラストレーション: Bun Suzuki 

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!