見出し画像

西中島南方の夕焼け

今日は凄く充実した1日だった。
絵を描いて、掃除して、絵を描いて、
広場を歩きに行って、疲れた体でお酒飲んで、
ふーっと一息ついて今。
なので今は若干酔っ払っています。

夕焼けを見ながら歩く時間のなんと贅沢なこと。
どうでもいいことで悩んでた心がほどけていく感覚がある。

昔っから夕焼けを見るのが大好きでした。
大阪に住む人なら分かってくれるだろう、
地下鉄の西中島南方から新大阪の途中、
あの河川敷の夕焼けが私のナンバーワン。
みんなスマホ見てるの勿体無いよ!って言いたくなる。お節介OL。
私と同じように夕焼けに気付いている人とは心の中で固く握手している。
たまにハッとするくらい美しい夕焼けが見られるスポットです。

昨日は花火大会だったようで、その河川敷に出店と人が物凄かった。
トイレには1時間くらい行けないだろうと心配になるくらいの人、人、人!
良いなーと思いながらもすっかり忘れていたので大人しく帰りました。
そんなわけで昨日は大阪全体になんとなく熱気が漂っていましたが、今日はすっかり涼しくて、秋の始まりを感じました。

ずっとこの気温が続けば良いのに〜
とか思って心地よさに浸っているとすぐ寒くなる。
早くユニクロのウルトラライトダウン買わなきゃ!って毎年言ってる気がするな。

秋はうかうかしてるとあっという間に終わっちゃう。
来週、晴れたらサンドイッチを作って広場にピクニックに行こう。
そして去年より綺麗な夕焼けをたくさん見よう。
27歳の秋は一生に一度なので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?