見出し画像

文章が書けないまま27歳が3分の1過ぎてしまったので。

文章を書くことを避けてきたまま27歳4ヶ月。
小説とかエッセイを読むのは好きなのに、インスタグラムも好きなのに、文を書こうとするとどうしてか背伸びしてしまって今まで向き合えずにいました。
なんで急に(今更?)noteをやろうと思った理由は、お盆前に急にコロナになってしまいまして、エネルギーが有り余っているからです。
コロナはそれはもうしんどかったです。10数年ぶりに39度が出ました。頭かち割れるかと思いました。

noteを始めるにあたり、決めたことがあります。

  • 好きな物の魅力を文章で伝えられるようになること。

  • あまり深く考えすぎずに週に1回は書くこと。

  • 文章が溜まったら何かの形にすること。

  • カッコつけないこと。

買い物したり、映画見たり、本読んだり、好きなもの食べたり、
日常を感じたままに自由に書けるようになったら、
ちょっとだけ毎日の捉え方が変わる気がして
そういう直感のままに書いてみようと思います。

決意表明おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?