見出し画像

お祭りの出店はいつまでたってもワクワクする

近所でお祭りがあったので行ってきました。
三年ぶりの開催ということもあり、人、人、人!
大行列に驚き。この地域の人全員いるんじゃないかと思った。
やっぱりお祭りって活気があってしみじみ良いなぁ。

大きいお祭りより、地元のお祭りが好きです。
近所の子供たちが浴衣のまんま自転車で駆け付ける感じとか。
知り合いにばったり何回も会っちゃう感じとか。
大人が集まってビールで乾杯する感じとか。
ソワソワとワクワクが溢れかえるあの感じ。

規模が小さいお祭りでしたが、出店がちらほら。
たこ焼きと焼きそばとラムネを買って家で食べました。
クーラーの効いた部屋でソースの匂いを漂わせてやりました!
たまに食べる冷凍食品より数倍おいしかったなあ。

関西のチェーン店だと丸くて大きいたこ焼きが一般的なのですが、
今日の出店のたこ焼きはペチャッとしてて小さくて頼りない見た目。
なので素朴な味かと思いきや、カリッとしててモチっとしてて・・・
びっくりするほど美味しかった。

近所のたこ焼きやさんだったので今度買いに行こう。
お気に入りのお店が一つ増えた気がして嬉しい。

祭りの活気でパワーチャージしたので、明日からまた頑張ります。


この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?