見出し画像

day9 おこもりの日

今日はずーっと家に篭ってたな〜。
私、外に出るのも大好きなんですが、おうちでまったり過ごすのも大好きで…あと、お出かけすると疲れちゃったりもするので会社員のときとかは2日間の休みのうち1日は外出、もう1日はおうちで過ごす、というバランスがちょうど良かったんです。

今もそのバランスが自分に合ってるので、あんまり連日おでかけはしてないかな。(予定が詰まってたらするけど)

昔、割とハードにお仕事してたときは平日はなかなか自分の時間がとれなくて、その分休日を充実させよう!と1日に2〜3日程詰め込んでいた時期もあったんだけど、、3ヶ月くらいその生活をしてたら結構疲れたんですよね。。それで、「あ、私にはひとりの時間も必要なんだな」て思うようになって。最近は意識的になにも予定を入れない日をつくるようにしています。

自分の考えを整理したり、興味があることを調べたり、他の人の考えや知識に触れたり、そういう時間って意外と大事じゃないですか?

人と会って話をすることでもその体験は出来るんだけど、自分が好きなように時間をかけられて好きなだけ深掘りが出来るその自由さとか贅沢さ?がひとり時間の良さかなと思ってます。なんとなく気分が変われば違うことをしても良いし、自分の気持ちを優先してなんでもできるって気楽さが良いですよね!

この日の気分は「いろんな雑誌を読んでお洋服やメイクのトレンドを知りたい」だったので、楽天マガジンの31日無料体験に申し込んで雑誌をひたすら読みまくってました。笑
(ファッション・美容雑誌中心に9冊ほど読みました)

複数読むと、なんとな〜く各ブランドの推している商品やファッションのトレンドがわかってきて、その中で自分が好きか・嫌いか(似合うか・似合わないか)という判断が出来るので、やっぱり雑誌って個人的にはとっても便利な情報収集ツールだなって感じます。今までは電子書籍で読んだことあるのは小説と漫画だけだったんですが、雑誌の電子版だと気になるページをそのままスクショして保存することも出来るので、自分の情報整理に使いやすくて楽だな〜と今回の無料体験を通して思いました♩

#おこもり #日記 #楽天マガジン #無料体験 #思うこと #夏休み #電子書籍

もしサポートしてくださるという奇特なお方がいらしたら、跳んで喜びます。いただいたサポートは人生の夏休みをより充実させるために使わせていただきます。