見出し画像

day5 フルーツティーな日

みなさん、飲み物でいちばん好きなものってなんですか🍹??

私はお茶がとっても好きで、家には煎茶・ほうじ茶・梅昆布茶・紅茶・フレーバードティー・ハーブティーなどなど、いろんな種類のお茶が揃っています。(プレゼントなどでいただくことも多く、お茶専用キャビネットがあります…)

いただきものの桃があったので、紅茶と桃を使ってフルーツティーを作ってみました🍑

私フルーツティー大好きなんです♡

(今ガラスポットを探しているのですが
まだお気に入りが見つかっていないので
代打でコーヒーサーバーに入れちゃいました…)

作り方はとっても簡単で、
①ポット(サーバー)にカットした桃をINする
②小鍋で紅茶を中火で3分くらい煮出す
③火を止めて少し蒸らす
④グラニュー糖を入れ甘みをつける
⑤グラニュー糖が溶けたらポットに注いで出来上がり♩

今回は濃いめにしたかったので3分にしましたが、お好みで1〜2分でも大丈夫です。
茶葉はルピシアの「4400 NILGIRI BOP」を使用しました。クセが少ないのでどんなフルーツとも合うかと思います。小鍋に入れる水の量はあらかじめポットの内容量に合わせて計っておくと、きっちり入って良いかと思います。

今回はあいにく桃しかなかったのですが、オレンジ・りんご・キウイ・パイン・いちご・バナナなども紅茶とよく合って美味しいですよ!

フルーツティーが飲めるカフェや喫茶店ってそんなに多くない印象なのですが、最近はテイクアウト系のお店が充実してきているので嬉しいです♩

私は外出先でフルーツティーが飲みたい!となったときはだいたいアフタヌーンティー・ティールームに行っちゃいます。スイートフルーツティーが美味しいのでオススメです🍊🍒🍍🍓

=お写真はサイトからお借りしました=

こちらのフルーツティーは是非一度飲んでいただきたい一品です。

#フルーツティー #日記 #桃 #紅茶 #お茶 #アフタヌーンティーティールーム #オススメのお店 #レシピ #おすすめの一品

もしサポートしてくださるという奇特なお方がいらしたら、跳んで喜びます。いただいたサポートは人生の夏休みをより充実させるために使わせていただきます。